マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今日の1枚」・・119

2022-01-09 09:26:00 | 日記
2021年12月9日(日)
ここに来てくださるみなさん~おはようございます
昨年11月23日以来、実に47日ぶりの投稿になります
オミクロン株の感染者が増える中~元気で過されていますか?
私ごとですが
実は昨年11月のある日~突然に真っ直ぐ歩けなくなる状態に陥り
医学には精通している我が娘に相談
間髪を入れず~速攻で脳神経外科の門を叩き~
お蔭で即、MRIを撮ってもらい
結果~脳梗塞~との診断が出ました
何でも細い血管が詰まっており、歩けなかったのも~それが原因のようでした
発見時の状態は詰まっている血管が細いので~まぁ、軽症でしょう~とのこと
早速、言語リハビリと運動機能リハビリを受け、飲み薬をもらって終了
毎朝の飲み薬と週2回のリハビリに専念しています

もう仕事は終了しましたので毎日が休養日です
紅葉狩りの山歩きに無理があったのか、秋野菜を植える畑仕事に無理があったのかは
不明ですが、私が選んでやったことですから後悔はありません

リハビリによって運動機能の方は回復~真っ直ぐにあるけるようになりました
問題なのは過去を忘れたことでしょう
初めの頃は明日は会社へ~~~どこだったか? 本社勤務だった神戸かな?
いやいや尼崎にも行ってたし、明石にも勤務してたから~~~どこへ行けばいいのかな?
とか、きょうは何日? 何曜日? わからない
昼食後、1時間ほど昼寝をして途中に目が覚めて
「えっ? もう4時? 夕刊が来てるな? 取って来るか~』と玄関を出れば
家内が起きてきて「あんた、どこ行くの?」
いや、「夕刊を取りに行く」「今は朝の4時よ 夕刊なんか来てないよ もう少し寝てなさい」
今までこんな会話なんかなかったよねぇ
過去の習慣が吹っ飛んで~全く新しい世界が生まれました
恥を忍んでキーボードを打っているので(これもリハビリになるとか)笑わないでくださいね
もう1つ、このブログに写真の1枚でも入れようと、ベランダで育っている茎びろっこりーを
撮ったのですが、これをパソコンに入れられない~~やり方を忘れている
3回ほど試みてやっと成功です
じゃぁ~早速見てください
ベランダ菜園のサンチェです もう『蜜』いいところです 
茎ブロッコリーもやっと新芽が出てきました

:***あっ、写真が投稿できない よく考えてから次回に投稿します***


暫くやってなかったキーボードを打つのもリハビリとか?  ホントかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿