マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今日の1枚」・・・53

2021-01-30 14:42:28 | 日記
2021年1月30日(土) 晴

今朝の外気温は1度でした
27日に植えたベランダ菜園のチコサンチェが凍らないように
昨夜、室内に入れていたので被害はなし
陽が当たり出した午前8時過ぎにまたベランダへ移動⇒元気・元気

気温は低くても、こんな天気だと頭に浮かぶのは⇒山、山、山
緊急事態宣言が出ている今は外出すら控えないといけないのにねぇ
山友さんは「山は安全!」と決め込んで日帰りで山に登っている
まだまだ若い~ストレス解消に行ってくるって・・・

私が山に登れる条件は~と言えば・・・
とにかくワクチンを打ってもらうことやろねぇ
まぁ、早くても4月1日以降にはなるらしい
3月の下旬までには「接種券」が届く予定で
オンラインか電話で予約する
そしてOKなら会場まで行って接種してもらう
1回目を打ってもらって、2回目は3週間以内だったかな?

2回目を打ってもらっても即、外出はOKにならないよねぇ
アレルギーはないけど、このワクチンは初めてだから
何が起こるかはやってみないと分からないよねぇ

仮に1回目が4月10日としよう~だったら2回目は4月中かな?
勝手な解釈をすれば・・・5月には免疫になり無罪放免?
って、そんな甘い話はないのやろねぇ

ところで~
「今日の1枚」はこれです


まだ1回目の接種も終ってないのに~気持ちは早や「六甲山最高峰」
前回に登ったのは2019年6月2日~まだコロナはいなかったよねぇ
うまくいって~今年の6月に登れば・・・2年ぶりになる
六甲高山植物園には2020年2月24日に行ってるから~これはギリギリ
3月にはコロナの感染者が出たもんねぇ

今は、ワクチンを接種してもらうまで外出を控え
新型コロナウイルスに感染しないこと・・・やね

山に登れる日まで・・・おとなしく・・・していよっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかな冬日和ですね (野の花)
2021-01-31 11:28:42
こんにちは
今日は風も止み 久しぶりに気持ちの良い冬日和ですね
マックさん!きっと山へ行きたーい!
いじいじしたお気持ちでしょうね
体調もよくて?山へ行きたい気持ちがヒシヒシと伝わってきますよ!
でも今はおとなしくガマンガマン!ですね

朝の畑仕事も終わられた頃でしょうか?
午後からはマンションの周りでもおくさんと散歩は如何・・・?
お家で籠っていては筋肉が衰えるばかりですものね
主人も頑張ってますよ! 昨日も信号を渡らずに
地下鉄の階段を降りて昇って・・・数えてみたら
合計で125段ありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

お互いに頑張りましょう!!
返信する
野の花さん・・・ (マック)
2021-02-01 09:39:18
おはようございます
昨年は術後の体調不良や引っ越しによる環境の変化
コロナの発生で高齢者の重症化が判明
住所が変わると変更届などの手続きの多いことにはビックリ
もう2度と引っ越しはしないと思ったものでした
一時はストレスが溜まり「うつ」になりそうでした
それを思えば~
今は精神的にも体力的にも以前の元気な時と同じようになりました
だったら~山へも行きたいよねぇ
今は行けないので分、SIXPADで1日歩いたと同じくらいの筋肉マッサージ?を励行してます
お陰でふくらはぎの筋肉は何とか維持してます

旦那さんも元気ですねぇ
「奇跡の回復」を大事にしてください
間違っても転ばないように・・・
骨折は最悪~気をつけてください。
返信する

コメントを投稿