マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「2020年のカレンダー」

2019-12-04 11:08:19 | なんでもあり
12月4日、寒くなりましたが良い天気です

12月になるとあちこちからカレンダーをいただきますが
今年は節約ムードか暦とかカレンダーの配布をいたしません
といったチラシが入ってきました

まぁ、小さい家には1枚あればいいのですが
今年も兵庫県警察からカレンダーが届きました


これを掛けておけば空き巣が入った時に
これを見て慌てて逃げて行かないかと思い
お守りとしていつも大事に掛けています

今年もあと僅かになりましたねぇ
何事もなく正月を迎えたいものです
誰かが「子の年は荒れるよ~」とか
平和な1年になってほしいものです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「明日はもう12月(師走)... | トップ | 「今日から10日間ほどお休... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走 (おタケさん)
2019-12-04 12:20:56
早くも令和新年が暮れて行きますね~
お元気にお過ごしで何よりです!
返信する
おタケさん・・・ (マック)
2019-12-04 16:24:54
こんにちは~おひさしです
その後、左手は如何でしょう
もうすっかり良くなったことと思います
今年もまもなく終了ですねぇ
来年も山に挑戦してください
私も可能な範囲で動こうと思っています。
返信する
師走も もう4日過ぎて・・・ (野の花)
2019-12-04 20:28:39
こんばんは
毎日が慌ただしく過ぎてゆきますね
健康が何より一番! 元気で新しい年を
迎えたいものですね
マックさんも寒さで風邪を引かれませんように
お大事にして下さいね

兵庫県警のカレンダー かっこいいですね!
めったなお家では無いでしょうね(笑)
返信する
野の花さん・・・ (マック)
2019-12-05 07:41:37
おはようございます
朝、起きるとやっぱり寒く感じますねぇ
12月ですからこんなもんでしょうがね
きのうはありがとうございました
昼も晩もいただきましたよ
海老しぐれは酒の肴にもぴったり・・・
ところで~
4日の定期検診(内視鏡検査)でひっかかりました
また焼いてもらいます
11日に入院、12日に内視鏡による手術、16日の退院予定です
2018年1月以来1年11ヵ月出なかったのですが
また顔を出した次第です
まぁ、早期発見早期治療ですから命を落とすことはないようですが
いらないものはつぶす・・・です
平成24年4月からですから、もう7年半も付き合っているんです
高齢者によくある泌尿器科です
早く済ませないと正月にゆっくりできないしね。
返信する
こんばんは。 (流浪の民)
2019-12-05 22:37:57
以前はやたらとカレンダーってもらえましたよね(・ω・`;)
最近は気に入ったものを買ったりしています。
お財布やカレンダーって自分のお気に入りの形がありますよね。
返信する
流浪の民さん・・・ (マック)
2019-12-07 08:21:31
おはようございます
その昔の営業マン時代は得意先へのカレンダー配りが年末の仕事でしたが
今や本屋さんの店頭に並ぶくらいですねぇ
今は2,3枚届く程度になってしまいました
暦は買いましたよ。
返信する

コメントを投稿

なんでもあり」カテゴリの最新記事