あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

小春日和の緑地さんぽ

2019-11-08 | 花鳥風景

今日は「立冬」冬の始まりです

が、、、暖かくて小春日和~♫

大泉緑地へと・・・

フォト散歩に行って来ました

 

銀杏並木は秋いろに・・・

お天気よくてまだ日傘の出番です

 

後 2.3日でまっ黄になるでしょうね

トンビかな? シャッターチャンス!

 

カワセミが来てるかな?

今日は鳥さんと遊びたくてカメラは

M3 600mmを持ってきました

ご夫婦で三脚立てて大きなレンズ^^

「今日はまだ来ないよ・・」って!

 

せせらぎ 水の流れが心地よいです

諦めて大泉池へ行きましょ(^o^)丿

 

 

カシワバアジサイも

紅葉しはじめて・・・

 

いつもの定位置には アオサギくん!

 

晴天の大泉池

双子山の紅葉はまだの様ですね

 

わぁ! カモがいっぱい来てる^^♪

やっぱり立冬なのね ww

 

 

食パンをあげてるおばちゃんがいて

 

ラッキーチャンス (*^^*)

 

カモさんたち 大賑わい^^♪

 

お腹がいっぱいになったら

悠々と水中お散歩^^

 

コサギも飛んで来たぁ~(*^^*)

 

ふれあいの庭へ ・・・

ダリアが まだきれいです

 

ホトトギス 今日は虫さんが来ないね

この前はホシホージャクが飛んで

来たのだけど、、、 残念!

 

コスモスもまだ健気やわぁ~(^^♪

 

黄葉の美しい秋いろです

 

どんぐりがいっぱい!

 

カキツバタ園での紅葉も

あと一歩ですね・・・

 

櫨の木が紅葉しかけて美しいです

 

これは??

クルクル丸まった葉っぱ!?

 

ススキの葉っぱですね 面白いな!

 

頭泉池 ここにもカモさんが・・・

 

いきなり青空の上空を 鵜が飛んだ!

 

池の傍のパーゴラでひと休み

 

遠足の子供たちもお帰りです

 

私もボチボチ帰りましょ(^o^)丿

来週にはすっかり秋彩に染まった

公園になるでしょうね

楽しみにまた来ましょう!!

 

帰りにスーパーへ寄って買い物して

今日の歩数は・・・8,159歩

カメラしながら休憩しながら

楽しいひと時でした(#^.^#)

 

*野の花*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ園へ行ったけれど・・・ | トップ | デジブック広場が・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうはお散歩日和でした (マック)
2019-11-08 21:39:13
こんばんは~
きょうは立冬でしたねぇ
それでもけっこうな日和で寒くなく暑くなく・・・
大泉緑地へフォト散歩でしたか?
行けば撮るものがありますねぇ
カワセミ狙いのご夫婦は・・・残念だったのでしょうか?
まぁ、8000歩も歩かしてもらえば「ありがとう!」ですね
ここは無料の公園でしたか?
確か歩いて15分?
近くにこんな公園があるってうらやましいですよ
ところで~
私はまだ起きているんです
あすの山歩きの支度も兼ねてちょっと整理整頓してました
2012年に買ったリュックをあすは使ってみようと・・・
32Lの少々大きめのリュックで、あすはガスバーナーや水1Lを入れるので~ちょうどいいかな?
古いシャツなんかも出てきて・・・もうMサイズでは無理になってしまいました
断捨離っていうのかな?・・・みんなお別れします
ガスバーナーを持っていくと
暖かい味噌汁が出来るでしょう~それにホットコーヒーもね
寒くては元気もでないので暖かくして歩くのがベストですから~
風呂上りなので身体が冷めない内に休むとします
あすは紅葉まじかな森林植物園へ行き、あとは神戸市内まで戻って来る予定です
ではでは~~~。
返信する
秋日和が嬉しいですね (野の花)
2019-11-08 22:43:12
こんばんは
ホントに気持ちの良いフォト散歩でしたよ~(*^^*)
きのうの整形受診で先生から やはり歩くことが一番!
休み休みでも歩きなさい!って言われましたよ
幸い写真が大好き~ 近くに緑地や公園があるから
唯ウオーキングだけよりも一石二鳥でいいでしょ(笑)

そうなのですよ 府営の緑地公園で徒歩15分
ちょうどいいでしょう^^♪
一年に何回行くのやら~~(笑)

明日は楽しみですね~ 山は冷えるから温かな飲み物で
暖を取るのが良いですね でもガスバーナーって重たそう^^;
1Lの水もね・・・ 私にはとても出来ないことです
寒くて足が攣らないように用心してくださいね
又ブログでの報告楽しみにしています(*^^*)
返信する
私もフォト散歩 (リュウ)
2019-11-08 23:17:57
こんばんは、おばちゃん。
小春日和の立冬になりましたね。
大泉緑地公園(懐かしいなあ)にフォト散歩ですか。
いつもながら楽しいフォトの数々、定番のアオサギ君もお出まし、
この鳥はいつも「絵」になります^^

私も近くの公園にフォト散歩してきました。
こちらもまだ本格的な紅葉にはなっていませんでしたが、銀杏が
少し色づいてきていたかな?
明日のブログに写真を少しアップします。
私も野鳥がいたら…と期待して、重い600ミリを持って行きましたが、
居るのはカラスばかり、空振りでした。
池には早くも渡ってきたのか、カモが群れていたけど・・・
返信する
本日も晴天なり~♪ (野の花)
2019-11-09 11:08:28
リュウさん こんにちは
今日もポカポカ~(*^^*) 嬉しいですね
大泉緑地は歩いて15分で行けるので
一番近いカメラスポットなのですよ~
紅葉の見ごろにはあと一歩かな? また行って
見ますね~♪
これからは水鳥が楽しみです 鳥さんには重たいけど
やっぱり600が良いですね!
今度はカワセミに会いたいなぁ~(*‘∀‘)

リュウさんも同じカメラでフォト散歩だったのですね
ブログで見せて下さいね~ 楽しみです♬
返信する

コメントを投稿