マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「畑を確保しました」

2020-01-26 19:45:18 | 家庭菜園
1月26日、晴れのち曇り
こちらに引っ越ししてから1ヶ月が経ちました
市内の探索は出始めたばかりですが
きょう、家庭菜園用の畑を見つけました

これでたのしみが1つ出来ました


貸し農園ですが、けっこう広いです
幅も広く、10mもあります


今からだとミニトマトには早すぎます
年明けの定番と言ったら・・・やっぱりジャガイモでしょうねぇ
作った経験はないのですが、挑戦してみます
最初はキタアカリを8個~半分に切って植え付けするので16株ってところです


畑の半分を残しておき、4月からはミニトマトをまた20株ほど育てます
収穫は6月下旬でしょうねぇ
となると、ジャガイモの収穫と重なるのですが
食卓がにぎわっていいかもですねぇ
残ったところがあったら、レタスやホウレン草を植えましょうかね
夢が湧いてきます

この農園~ラッキーなことにわが家から約60m?
家から農園が見えているのです
車でもなく、自転車でもなく、歩いて行けるところです

家内は花も育てると言っているのです・・・えっ???。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみが出来ましたね (野の花)
2020-01-27 10:48:17
おはようございます
小雨がシトシトと・・・きょうは冬らしく寒いですね

家から見えるところに貸農園が見つかってほんとに
よかったですね
私が毎月行ってる内科の近くにある同じ貸農園とそっくり!
10mも!先ずはジャガイモですね 今からポテトサラダや
肉じゃが楽しみですね(笑)
ミニトマトはお手の物・・・ 大収穫も楽しみですね~♪

また以前の様に土いじりが出来て 「することがある」
「行くところがある」 ほんまによかったですね
頑張ってくださ~~い
返信する
野の花さん・・・ (マック)
2020-01-27 18:37:18
こんばんは~
久しぶりの雨って感じがします
雨が降るとさすがに気温が下がり、足腰に影響が出ます
家に1日いると身体に良くないと~
家内にいつも言われるのできょうも雨の中、傘をさして近くのス-パーまで歩いてきました
往復で1.5kmくらいでしょうか?
農園ねぇ~
娘が探してきてくれました
家でボーっとしていると年を取るだけなので
せっせと畑を耕して~ジャガイモなどトマトなど作ってください・・・と
はたして~私はどれだけ食べられるのでしょうねぇ
こちらに来てまで畑は考えてなかったので道具はみんな放棄してきましたが
こちらで全部そろえてあげます~と言われれば~やるしかないですよねぇ
2月1日からの契約なのでボチボチ道具をそろえないとねぇ
10mもあればいろいろと作れるかな?
たのしみです。
返信する
こんにちは。 (流浪の民)
2020-02-15 14:46:02
気付いたら、ずいぶんご無沙汰してしまってすみません(-ω-`;)
畑を確保したんですね!これから楽しみですね♪
返信する
流浪の民さん・・・ (マック)
2020-02-16 15:33:43
こんにちは~
引っ越し後は何をしようかと悩んでいたのですが
すぐ近くに貸農園があってよかったです
早速、耕してジャガイモを植える予定です
収穫は6月かな?
返信する

コメントを投稿