マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今日の1枚」・・・62

2021-02-24 10:53:06 | 日記
2021年2月24日(水) 晴

2日ほど寒くない朝が続いたのに~
今朝は2℃とちょっとひんやりしましたねぇ
しかし、南向きの部屋に日が差すと・・・暖かくなりました
ベランダのサンチェやキクナも陽の光をいっぱい受けて爆発です

「今日の1枚」は爆発サンチェです


小さなケースに24株のキクナ(春菊)もまもなく爆発でしょう


昼の味噌汁には生のキクナを
肉がなくてもサンチェは明太マヨをつけて
自給自足で新鮮野菜を食しています

畑では種ジャガ(キタアカリ)30個を
これは100日後に300個?に生まれ変わる予定です
4月にはミニトマト(アイコ)15株 5月にはキュウリを4株

ベランダと畑と・・・コロナフレイルにならないように頑張らねば~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きくな おいしそう! (野の花)
2021-02-24 16:25:49
こんにちは~(^-^)
陽射しは春なのに風がちょっと冷たくて
まだ冬の名残りですね

ベランダ菜園 順調に育ってますね
サンチェもキクナもシャキシャキしてほんとにおいしそう!
私はキクナの味噌汁が大好きですよ
生卵をポンと落として半熟で・・・
他は何も入れなくて!
買って来るキクナは大束で葉っぱもシャキっとしてないです

ベランダ菜園と畑 自転車もあって・・・マックさん!コロナフレイルは大丈夫でしょう
よかったですね・・・ 安心しました(笑)


返信する
野の花さん・・・ (マック)
2021-02-25 18:43:50
こんばんは~
コメント~遅刻しました
新鮮野菜を食べるためには頑張ってます
サンチェは生で、キクナは半生で食べてます
近くにある野菜の自販機でもその日採れたものが食べられるのでうれしいです
自転車散歩も~
21日は西宮市の夙川まで約16km
22日はペインクリニックへ行って約4km
23日はお休み
24日は乃が美の食パンを買いに約8km
25日はホームセンターまで苗を買いに約6km
結構走っているでしょう?
コロナフレイルにはかからないかな?
~ありがとう~
返信する

コメントを投稿