マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「家庭菜園・・・その後」

2019-04-26 07:59:27 | 家庭菜園

4月26日、曇りのち雨かな?
裏の畑は順調に成長しています

サニーレタスです  4月3日に植えて~もう収穫しています




ミニトマト(アイコ)も花芽ができています


庭のミョウガもスクスク  ここにもサニーレタスが・・・


パセリが鉢を占領しました  外を覗くパセリもいます




私の元気な源はこのアシタバでしょうかね (おひたし か 天ぷらで)


木の芽和えでは葉っぱを・・・あとは実をつけるサンショウです


菜園では緑色しかないので、ランを1枚(ギンギアナムです)


明日から10連休ですねぇ
みなさんはどんな計画を?
私は近くの山歩きのみです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮サニーレタス (さなりん)
2019-04-26 21:11:20
マックさん、こんばんは~。
サニーレタスは、早く収穫できるのですね。
朝食時にパンと一緒に朝採れのサニーレタスを頂けるなんて羨ましいです。パセリも大きいです。
これからミョウガもミニトマトも成長が楽しみですね。ミニトマト今年は何個収穫できるかな?
返信する
さなりんさん・・・1000個です (マック)
2019-04-27 08:11:11
おはようございます
10連休が始まりましたねぇ
計画は?
私は近くの山歩きのみです
サニーレタスは早いですよ
植えて20日もすれば食べられます
朝はパンに挟んで・・・
パセリはもう野生化していますがときどき使ってます
ミニトマトは半分以上脇芽をとって大粒を狙っています
目標は16株×60個で約1000個です
6月中旬~下旬に収穫できると思っています。
返信する

コメントを投稿