マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「ハナミズキが咲きました」

2019-04-22 18:38:32 | 庭の花

4月22日、きょうは夏日になったのかな?
いやぁ~朝から暑いでしたねぇ
もう半袖で十分・・・水撒きが涼しくて気分良し~でした
わが家の小さな庭もにぎやかになってきました

ミズキ科 ハナミズキが咲きました


バラ科 コデマリも咲き始めました


キンポウゲ科 オダマキも咲いています


アオイ科 ウキツリボク(チロリアンランプ?)は年中咲いてます


ラン科 ギンギアナム 今年は当たり年?




ボチボチ毛虫が出てきますねぇ
足長蜂も飛び始めました
ムカデもお目覚めのようです

花に浮かれてばかりいられません
動くものには要注意です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山歩き・・・してきました」 | トップ | 「家庭菜園・・・その後」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと! 暑かったですね (野の花)
2019-04-22 21:00:04
こんばんは
今日は部屋の中では窓からの風が爽やかだったけど
日向はカンカン照り? 一気に夏が来たみたいに・・・
マックさんちのお庭も賑わって来ましたね~♪青いオダマキやギンギアナムのアップ写真は
素晴らしいわ
ミニトマトにも水をたっぷりと! 忙しくなりますね

先日の山歩きで腰と脚の痛みは大丈夫ですか?
またブロック注射のお世話にならないように
お大事にして下さいね
返信する
ちょっと失敗です💦 (野の花)
2019-04-22 21:01:36
改行がよくないですね!
見苦しくつてスミマセン・・・
返信する
野の花さん・・・動きがラクに (マック)
2019-04-23 07:38:19
おはようございます
着ているものが軽くなると動きも軽やかになります
暑くなるのは歓迎なんですよ
動くと汗をかくでしょう? 汗をかくと体重が減る・・・
今年は秋になるまでに1年前の67キロまで落としたいのです
今年の1月から山行き見送りでまた2キロ増
今、71キロ
ベストコンディションまでには4キロ減に挑戦です
それでも身長から割り出す標準体重からはかなりオーバーなんですがね
まぁ、当面は努力するということで・・・
オダマキはいい色、ギンギアナムは大量の蕾が付きました
ギンギアナムはラン科ですから長く咲いてくれるでしょう。
ブロック注射はいつ止めるか相談しようと思っています。
返信する
野の花さん・・・ドンマイ・ドンマイ! (マック)
2019-04-23 07:43:18
好きなように打ってください
わかればいいんです
後期高齢者は何でもOKですよ
運転ミスは怖いですが
改行ミスはちっとも怖くありません。
返信する
こんばんは。 (流浪の民)
2019-04-23 18:08:59
ハナミズキやコデマリが咲いてるんですね。
もう初夏のお花がきてますね(^。^d)
残業続きでしたがやっと時間が取れました。
疲れが取れたらまたお花撮影を再開したいです。
返信する
流浪の民さん・・・今年は当たり年です (マック)
2019-04-24 07:51:16
おはようございます
昨年は花が少なくて???でしたが
今年はどの木も蕾が多くてうれしいでした
こう温かくなると一気に咲き始めましたねぇ
「残業」今はもう懐かしい言葉になりました
忙しいのは結構なことです
「することがある」「行くところがある」
大いにたのしんでください。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事