マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今日の1枚」・・・79

2021-04-25 16:00:41 | 日記
2021年4月25日(日) 晴

部屋の温度計は21℃、湿度計は35%、快適マークがニコニコしています
いよいよ~過ごし良い気候になってきました

まもなく、大型連休です
若い人たちでなくても行楽シーズンはお出かけしたいですよねぇ
ところが~ところが・・・
昨年に続いて今年も新型コロナの感染者拡大で
またまた1都2府1県に緊急事態宣言が発出されました
万事休すですねぇ
きのうの兵庫県の感染者数は635人と過去最大ですって
もう勘弁してほしいものです

話は変わって~「今日の1枚」はこれです
暑くもなく寒くもなく~絶好の畑仕事日和でした
待ちに待った~キュウリを植えました


ついでにネットも張りました
このネット張り~一人では手間がかかるんです
家内に声をかけて~年に何回かの共同作業です
お陰で1時間で張ることが出来ました
手前からキュウリ、ミニトマト、ジャガイモと
もう畑がいっぱいになりました


キュウリは確か60日で収穫が出来るとか?
だとすれば6月下旬には?
ジャガイモ、ミニトマト、このキュウリと同じ頃に
収穫出来る楽しみが待っています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日の1枚」・・・78 | トップ | 「今日の1枚」・・・80 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (野の花)
2021-04-26 23:53:42
今日は風が冷たくて又寒い一日でした!
昨日は爽やかな畑日和でしたね~♪
奥さんと仲良く作業されて羨ましいです
今日は二人とも腰が痛いの足が痛いの・・・って
大丈夫でしたか?(笑)

きゅうりを5階のベランダで大きなプランターで
育てた友人がいましたよ
水をものすごく吸うからご主人が朝晩 運ぶのに大変だったとか?
太くて大きな採れとれのきゅうりを頂いたことがありましたよ
ポリポリ新鮮で甘くて?美味しかったです
マックさんちの畑での収穫祭も楽しみですね
年中行事になりそうですね!
返信する
好きなことをやっていると~ (マック)
2021-04-27 11:14:54
こんにちは~
きょうもすばらしい上天気のようです
が、あすからは雨?
いいよ、いいよ~畑にたっぷりと雨を降らして・・・
って、
人間勝手なものですねぇ
自分さえ良けりゃぁすべて良し~って思うんですから
キュウリだけは水を欠かせないようですねぇ
まだ小さいときはそれほどでもないが、実が出来始めると水・水・水・・・かな?
いっそう~焼酎でもやったら・・・焼酎味のキュウリができるでしょうか?
キュウリは確か60日くらいかな?
6月の初旬には収穫の期待が・・・
返信する
あっ、忘れた (マック)
2021-04-27 11:22:39
タイトルに「好きなことやっていると~」って書いたのに
肝心なこと忘れた
いやいや~
好きなことやっていると、腰の痛いのや足が痺れるのやらは
まったく忘れて仕事?してますよ
家に帰っても缶ビールをグィッと一杯飲むと~すべて忘れてしまう
って、これも勝手ですね
だから~やれるんですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事