マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「暑い日の山歩き」

2019-06-09 18:03:16 | 山歩き
6月9日、暑くなりました
腰痛が治まったので足慣らしに近くの低山を歩きました

スタートは高倉台からです


登山口です 登るには343段の階段と遊歩道があります


どっちにしようかな? やっぱり階段で足を鍛えるか


これが最後の階段・・・標高200mの高倉山へ


登り切って東を見ると縦走路では次の栂尾山(右)横尾山(左)が見えます


きょうは西に歩きます 鉄拐山(左)旗振山(アンテナ)が見えます


六甲全山縦走路を西に歩きます 日曜日とあって登山者でにぎわっています


日陰に入るとラクチンコースです


登りもあります


旗振山々頂(253m)にある旗振茶屋が見えてきました


茶屋もにぎわっています


茶屋からの眺望です


ここで小休止・・・往路を戻ります


帰路に鉄拐山に登ります


鉄拐山々頂(234m)で証拠写真を1枚


帰路は階段を通らず遊歩道で


高倉橋まで戻ってきょうの山歩きは終りです


団地に居酒屋はなく反省会もなし・・・わが家に戻って・・・お疲れさん!


この日のデータは
時間にして11:00~15:00の4時間
距離にして約6km
歩数計にして12500歩 でした

腰痛は出なかったのですが
足の痺れは治まりません
これはたぶん~治らないと思います
今後は休み休みの山歩きとなりますねぇ
残念ですが
歩けなくなるよりは良しとしましょう


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カシワバアジサイの挿し木」 | トップ | 「広島県・生口島の耕三寺」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (流浪の民)
2019-06-09 23:07:34
お山歩きができるだけで立派ですよ(* ̄∇ ̄)ノ
ご自宅で反省しない会だったんですね(笑)
返信する
流浪の民さん・・・ (マック)
2019-06-10 06:55:25
おはようございます
いやホント~
歩けるだけでもありがたいことかもしれません
痺れは休憩すると解消されるのですから・・・
自宅に戻って風呂で汗を流し
この一杯のビールはいつもながら最高ですよ
また歩く気持ちになりますねぇ。
返信する
Unknown (スマイルN)
2019-06-10 13:56:29
マックさん♪
ご無沙汰致しましてすみません。
ゲスブにメッセージありがとうございました。
95才もうすぐ96才😁覚悟はしていましたが何があるか本当ヒヤヒヤな毎日です。
さすがにドンドン言うことを聞いてくれませんが(笑)お山でストレス発散しながらガンバです!マックさんのお言葉は励みになります🎵いつもスマイルの応援嬉しい😂です。
マックさんも腰、随分よくなってきたみたいですね😉
足の痺が残るのは少し辛いですがお山に少しでも行けるようになって気分的にも違いますね。小休止を、沢山とりながらゆっくり楽しんでくださいね。
いつもありがとうございます🙋
返信する
スマイルNさん・・・ (マック)
2019-06-11 07:06:04
おはようございます
96歳・・・元気ですねぇ
って、高齢者は明日の保証がないので
何が起こってもすぐに対応できるよう心がけてください
まぁ、緊急時には救急車にお願いするしかないですがね
わが家も母親は110歳まで頑張ったので見守りはたいへんでした
103歳までわが家で同居していたんですよ
デーサービスで転んで骨折したのでその後は施設にお願いしましたがね
1月10日の腰部激痛から5ヶ月が過ぎ
ようやく普通に歩けるところまで回復しましたが
足の痺れだけは回復しません
これは休めば回復するのでほんと休み休みなら山でも歩けるのですがね
ゆっくりあるいてまだまだ山をたのしみたいと思っています
お母さん~大事にしてあげてください。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事