マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「シンビジウムが咲きました」

2019-03-11 20:02:30 | 庭の花

テンプレートは山ですが
今は腰のトラブルで山歩きが出来ません

左側の枠内はスイスアルプス・マッターホルンです
2010年の夏にこの景色を見ました
いえいえ、頂上まで登ったわけではありません

ここの頂上に登るには~
地元のガイドさんに頼まないと登れません
ガイドさんは私の前と後ろに居て
私をガードしてくれます
費用は30万円必要だとか聞きました

ところで~
きょうは家で咲いた花を観てください

シンビジウムです





外ではハクモクレンが咲き始めました




このブログはうまく出来たかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マックさん Σ(・ω・ノ)ノ! (野の花)
2019-03-11 21:55:07
こんばんは~(^^)
おじゃまして見たら あれっ! 模様替えしてたゎ(*^^*)
マッターホルンの画もあってマックさんらしくてナイスですね
日に日に進化していくブログ~益々楽しみになってますよ

シンピジウム 咲いたのですね~次々とつぼみが膨らんで
楽しみですね♪
ハクモクレンも咲き始めて・・私も公園へ見に行って来ようかな?
また見せて下さいね
返信する
気分一新に・・・ (マック)
2019-03-12 08:20:18
野の花さん・・・おはようございます
アルプス・マッターホルンをみつけたので
これを使わない手はないでしょう
もう1度、行ってみたいものですが~
実現はむつかしいかも・・・

シンビジウムが咲いたのですが
これはもう1つあった株でして
先日クイズに出した株ではないのです
2枚目の画像で奥の方にチラッと写ってるピンクがかった蕾がそうです
まだうんともすんとも硬いままです
後から出てきて先に咲いたということです

ハクモクレンもまだ若木なので花も小さいのですが
昨年の倍近く花がついているので、ちょっとうれしい

ブログは思ったより早く出来るようになったかな?
ヤフーとは違うので何度も確かめながらやってますが
どこかが抜けたりしてやり直す始末です
習うより慣れろで頑張っています
ありがと

「リュウ庵」さん・・・立派な文章書かれるので
今はただただ~読ませてもらっています。

返信する
こんばんは (野の花)
2019-03-12 21:16:30
マックさん ブログ順調ですね^^
凄いです! ヤフーとは勝手が違うかも?ですが
ここも慣れるときっと居心地がよくなるでしょう (^-^)
楽しみにしていますよ~♪ 同じだから嬉しいです

シンピジウムね クイズはこれではなかったですよね
全員アウトでしたね (笑)
まだ蕾が硬いのですかぁ? また咲いたら見せて下さい
楽しみが増えました
返信する
野の花さん・・・予想外でした (マック)
2019-03-13 08:22:10
いやね~
このシンビジウムは後から発芽して、蕾も11個もついていたので
まさか先発のシンビジウムに追いつき追い越して先に花をつけるとは
私も想像してなかったのですよ
同じシンビジウムでも花に色が違うので種類もちょっとは違うのかもですねぇ
先発のはまだまだ?この月の下旬になるかもですねぇ
ブログネタにないときですから、次回はこのゆっくりシンビジウムを話題に投稿します
そろそろ・・・ペイン行きの支度をしますねぇ
ではでは・・・ありがと。
返信する

コメントを投稿