マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「小さな庭にも花が・・・」

2019-04-09 14:05:43 | 庭の花

4月9日、きょうも晴です
わが家の小さな庭にも花が咲いています

*****サラッと見てください*****

きょう、サトイモ科の カラー が咲きました


珍しくなった一重のキク科 ガーベラ です


どこにでもあるアヤメ科 フリージア です


越年したベンケイソウ科 カランコエ です


一般的なスミレ科 スミレ です


まだ花はないのですがアジサイ科 カシワバアジサイ です


今年も咲いてくれるかな?サボテン科 ゲッカビジン です


部屋の中ではラン科 シンビジウム が上の1輪を除いて開花しました


こちらはひと月程前に咲き、まだ咲き続けてます(上の色違いです)



花を眺めてたのしんでいます
って、3月、4月は年度がわりで忙しいんですがね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わが家の桜が初めて咲きま... | トップ | 「家庭菜園(ミニトマト)そ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り~♪ (野の花)
2019-04-09 15:26:00
こんにちは(*^^*)
マックさんちのお庭は春爛漫ですね
いろんなお花が咲き始めて楽しめますね~♪
春の香りもいっぱい(#^.^#)
シンピジウムは頑張って咲いてくれましたね
スミレは可憐で大好き~^^
八重のカランコエこちらでは小さなプランターで
ぎっしり花をつけて3年越しに頑張ってますよ~
忙中閑あり・・・ 楽しむことは心の栄養でしょうね
私も今日は同じようなことをしてましたよ(笑)
返信する
野の花さん・・・きょうは雨です (マック)
2019-04-10 08:01:54
おはようございます
きょうは1日雨のようですねぇ
きょうは2週間ぶりのブロック注射を打ってもらう日です
いつもなら自転車で行くのですが、きょうは歩いて行きます
歩くのも今や苦痛と思わなくなったので~良くなった証拠ですねぇ
私は「90日間のがまん」でした
まぁ、これからのことはわかりませんが、良くなると信じてもう少し治療に頑張ります
小さな庭もにぎやかになってきました
今はコデマリが蕾脹らむ~といったところです
シンビジウムももう暫く咲き続けてくれるでしょう。
返信する
おはようございます。 (流浪の民)
2019-04-10 09:54:02
体調が良くなってきたんですね(´▽`*)
その調子、その調子♪お山は逃げませんから(笑)
お庭の花たちも顔ぶれが変わってきますね~
返信する
流浪の民さん・・・ (マック)
2019-04-10 15:36:13
足腰の痛みは快方に向かってます
6日には六甲高山植物園へ行ってきましたし
きょうもペインクリニックまで歩いて行ってきました
日常生活ではほぼ不自由なく動けてます
庭の花もにぎやかになりました。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事