マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今日の1枚」・・202

2023-01-03 15:05:04 | 日記
2023年1月3日(火)  晴れ

慌ただしい年末年始も終わって、子どもたち、孫たちもいなくなり
きょうは夫婦2人きりの正月を迎えました
子供たちが持ってきてくれたおせち料理も終わり、きょうはあっさりとダイコンでも炊きますか
これには2人とも賛成票が入り、早速畑へ行って収穫してきました
先日、間引き菜がほしいと家内が間引いたのですが、残りを見ればあっちを向いたり、こっちを見たり・・・


収穫してきたダイコンです


収穫したものは~
満足は1本のみ、あとは軽量級と浮気したかったのか足先がお隣へいってました
高齢者には油こってりより、野菜あっさり、の方が喉をとおりますよね
早速、昼の食卓にのることになりました


ダイコンって、日ごろは口にしないものですが、「ダイコンの炊いたん」って結構おいしいものです
たかがダイコン、されどダイコン・・・でやや満足な昼食でした

次回の食卓用はこれかな? 早く大きく成れよ・・・と励まし、水を遣って終わりました


この分なら~たぶん何度も「ダイコンの炊いたん」・・・かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日の1枚」・・201 | トップ | 「今日の1枚」・・203 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事