マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今日の1枚」・・203

2023-01-09 14:14:44 | 日記
2023年1月9日(月)  晴のち曇り

きょうは成人の日です
わが家も7人いる孫のうち、3番目の孫が成人になりました
朝一で近くの美容室で髪をきれいにしてもらい、次いで我が家にやってきました

さぁ、今度はばあさんの出番です
もう忘れかけている~着物を着せます
もう、すんなりとは着せることができません
何度もやり直して・・・さぁ、何分かかったのでしょうねぇ

やっとのことで無事に仕上がったようで・・・
披露しますね

長女と二人がかりで着付け中の風景です


私はテレビを見ながら横目でチラチラ・・・スマホで撮ってました
成人の祝いをもらって早速、役所主催の祝賀会場に行ったもようです
あと、孫たちで女の子が2人残っているので、ばあさんも長生きしてもらわないといけません
孫たちは、私も着せてね、と頼んでいるようですがその夢は叶うのでしょうかね

みなさんの家族にも7人の孫はいるでしょうか?

今、午後2時40分~苦しい苦しいと言いながら我が家に帰ってきました
着物を脱いで横たわっています
初めての着物は大変だったようです
「あぁ・・・しんどい」を連発して横になっています
まぁ、こんな経験も大切なんでしょうねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿