マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「待望・シンビジウムが咲きました」

2019-03-27 12:29:36 | 庭の花

3月27日のきょう、とうとう咲いてくれました
きのう、ここまで開いていたのが



今朝は・・・









12月21日に花芽が出てから、実に95日目にして
開花してくれました
あとの6輪も逐次咲いていってくれるものと思います

*********************

これも私にとってはうれしいことなのですが

1月10日頃、古傷の脊柱管狭窄症の影響で歩行が困難になり
ペインクリニックで腰部硬膜外ブロック注射をしてもらっていましたが
腰から下の痛みがなくなり
『1km以内でゆっくり歩くこと、痛みが出ると止めること』を条件に
歩行訓練を始めてください・・・とのこと
うれしい・うれしい
天気の良い、温かい日に六甲山の空気を吸ってこようかな?
1km以内って、どこをどう歩けばいいのでしょう。




いつ行こうかな?



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シンビジウム・・・第2弾」 | トップ | 「これも春の風物詩かな?」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花開く・・・ 嬉しい春ですね (野の花)
2019-03-27 20:21:44
こんばんは
遂に花開いて嬉しいですね~(#^.^#)
まるでインターバル撮影を見せてもらう様で
ワクワクしてましたよ♪
次々に咲いて黄色のシンピジウムと共に豪華で
見応えいっぱい・・・
しばらく楽しめていいですね~(^-^)

今日は嬉しいことがもうひとつでしたね!
硬膜外ブロック注射の効果が出て来たのですね
1km 歩けるって・・・ それは嬉しいことですね

ケーブルで六甲山へ!
そしてバスに乗って高山植物園内を歩いて・・・
春のお花を見せて欲しいです
もちろん奥さんとご一緒にね! リクエストしようかな!?

私はブロック注射が出来ないので中々痛みと
バイバイ出来ません (;´д`)トホホ
返信する
野の花さん・・・やっと咲きました (マック)
2019-03-28 08:26:19
おはようございます
やっと咲きました・・・
いつ咲くかな? と、クイズを出したのが1月19日でしたものねぇ
あれから68日目の開花でした
こんなに遅く咲くとは誰も予想できなかったですよねぇ
あとから花芽が出た黄色い方が先に咲いたくらいですから
あと6輪も必ず咲いてくれるでしょう

腰痛の件も、ひょっとしたら私の方が早く回復のゴールができるかも???
こればかりは野の花さんも、私も苦労しますねぇ
別にあなたと張り合っているわけではないのですが
痛くなったり、治まったり、また痛くなったり・・・

六甲高山植物園の件、了解です
あそこなら、ケーブル→山上バスで行けますもんねぇ
もう開園しているでしょうか?
あとで開園日を調べてみます
家内と一緒にですか? どちらが監視人なんでしょうねぇ
3月に行けるか? 4月になるか?
慌てずに計画を立ててみますね

野の花さんもブロック注射に変わる何かがあればいいのにねぇ
点滴以外に・・・おだいじに!
返信する
野の花さんに追伸 (マック)
2019-03-28 08:41:43
六甲高山植物園の開園日は
3月16日(土)~11月24日(日)でした
今ならザゼンソウなど、4月上旬にはミズバショウが咲き始めるので、それに合わせようかな?
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事