趣味の絵手紙

絵手紙、水彩画、水墨画、など、関連したこと、
遊び心で楽しみを共有できる方々に出会いたいなぁ~!

ブログ「BROG」情報

2004-07-09 09:18:07 | Weblog
日本のブログサービスで最も利用者が多いのが
「はてな」http://www.hatena.ne.jp/ が提供する
「はてなダイアリー」代表 近藤 淳也さん、
「ブログ」は人が言葉を外に出す時の敷居を取り払った
と思うといっておられます。(新聞情報)

「ブログ」の出会いで同じ趣味や価値観を共有できる
相手に気軽く書き込みが出来ることから、より豊かな
社会生活が進められそうなこと、いろいろな可能性を
広げることに利用できるように思われます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製造物責任(PL)法 | トップ | 好きなことのある幸せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文章って (itwinkle)
2004-07-10 10:30:06
>「ブログ」は人が言葉を外に出す時の敷居を取り払った



うまいこと言いますね~。

確かに、ブログをはじめたら、言葉というものと

向き合うようになりました。

以前、友人に上手な文章がなかなか書けないと

言った所、

「うまく書こうとしないで、下手でも自分の言葉で

書きなさい」と言われました。

これもなるほど~って感じでした。

返信する
書き込み (いよさん)
2004-07-10 11:18:21
itwinkleさん、こんにちは~!



コメントありがとう、掲示板より「ブログ」が

気軽く書き込みが出来るように思います。



今まで紙に書く日記をつけたことがなかったのですがなんとなく続いているのが不思議な気もします。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事