癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

去ってみると・・・

2010-02-27 13:15:42 | Weblog
昨日はアロマスクールであり、なゆさんが猫のウリを連れて帰る日でした。

ついでなので、なゆさんにアロマのモデルになってもらいました。

実技の時間も、ウリは同じ部屋に入って来て、のびのび眠っています。

ああ~、今日帰っちゃうのね・・・と、複雑な気分です。

寂しいような、静かになるのでほっとするような・・・。


そして実技も無事に終わり、ランチに行っていた時に感じたのが、

なゆさんの変化でした。

とても落ち着いて静かな感じに変化していた事。

彼女も一山超えたんだな~!と嬉しくなります。

私は今まさに、山を登ろうとしている最中なので(まだデトックスは完全に終わっていません)、

まだまだ奮闘中です。


でも、色々な縁がまた出来てきて、その縁がキラキラして見えるので

その縁に救われている気持ちになります。

自分がどんな人生を創って行きたいのか?

と本当の自分の気持ちを探って行きながら、自分のペースで進めて行こうと思っています。

でも、何でかいつも急かされて、背中をグイグイ押されてしまいますが。


そしてウリも無事帰ってしまい・・・やっぱり寂しいですね。

でも、元気に本宅で眠ってるんだろうな~と思うと、ほっとします。

ウチの子ではないけども、もう特別な猫になっているんですね~。


そういう意味では、クライアントさんも縁が繋がると、

やっぱり他人ではない気持ちになるのも不思議です。

何かの縁があるから出会い、そして繋がる・・・。

そんな仕事が出来る自分は、やっぱり幸せなんだな~と思います。

今日はウリが帰ってまもないからか、ちょっとセンチメンタルになってる私。


さてさて、次は何が起こるのかな?

楽しみです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (なゆ)
2010-02-28 13:17:56
たかこさん、こんにちは。
旅行中は秘書が大変お世話になりました!
うりは一応はウチに所属しているネコですが、たかこさんご夫婦をはじめ、たくさんの人に育てられて可愛がってもらってありがたいなぁ~と感謝の気持ちでいっぱいです。
でも可愛いんだけど夜中に何度も布団の中を出たり入ったりするので「あぁ~、もっと預かってもらいたかった~(><;)」と複雑な気分です。
それから旅行に行く前に二人で直感していたように、韓国で何かをつかんできたようです。
帰国する飛行機の中で自分の中がフラットなような、波風のたっていない静かな湖のなイメージがあって何だろう・・・??と思っていたのですが、今、こうしてたかこさんが同じように表現してくれているのでやっぱりそうなんだ~と嬉しくなりました。
また旅行に行く時はうりをよろしくお願いしま~す(^^)
返信する
なゆさんへ (癒しの樹)
2010-02-28 17:31:41
いつでもOKよ!
今度は出来たら、大人しいくて女の子のうりでお願いします。

でも猫で、本宅以外に別荘感覚の別宅が2ヶ所もあるなんて・・・うらやましい。

それぞれ違うから、うりも楽しいだろうね~!

出来たら今度は寒くない時期がいいかな。
そしたら、ずっと窓を開けっ放しで庭に出せるから

わ~い!今から楽しみ~
返信する