癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

レイキについて

2013-06-20 14:31:32 | レイキ

最近レイキについて考える事が増えています。

レイキセミナーを受けている方は 日本にも世界にも沢山いると思います。

でもレイキを受けていても 何の変化もないから 自分でもレイキの事を無かった事にする方にもお会いします。

色々な方と話をして サードまで受けた方で変化が見られないという方は珍しいと思うのですが

実際に個人セッションをしていて そういう方のお話を聞くと 何でだろうか???と思うんです。

 

私自信や私の周りの方など 変化が全くない方が珍しいからなんですが。

そういう方のお話を聞いていると 自分が自分で変化を止めているようです。

自分なんかが・・・とか

変化が怖い・・・とか

中にはそんな簡単に エネルギーとかヒーリングとか扱えるはずがない・・・とか

そして最も多いのが 安く簡単に手に入れた物だから価値が薄くなるようです。

これが何百万とかで出来るようになったら 信じるのかもしれませんね。

そして世の中にはそれくらい高いセミナーも多数あります。

日本人はブランドに弱いからかもしれません。

高いから良いみたいな。

もちろんそんな事はありません。

レイキマスターによって 波動の差は出ますが それでもレイキはレイキです。

値段で決めるのではなくて

ご自分に合ったレイキマスターに受ける事をお勧めします。

 

癒しの樹に来られる方も ほとんど皆さん縁を観じます。

よく言われるのが 昔たかこさんに 同じように何かを教えてもらっていたような気がします とか

教えを乞いたいと心が言っているんです とか。

そういう方は 心のおもむくままに癒しの樹に来られる方々です。

 

さてでは レイキが出来る方で どうすれば良いのか?と思われる方。

答えは簡単です。

毎日使えば良いだけです。

私はレイキマスターですが たぶん レイキを頻繁に使っている方だと思います。

365日使わない日はありません。

手足を使うのと同じ感覚で レイキは私の日常に当たり前のようにあります。

使えば 使うほど 感覚は研ぎ澄まされ

使えば 使うほど 流れるエネルギーも大きくなります。

 

癒しの樹でレイキセミナーを受けた方には とにかく毎日使ってください!と言います。

使わないともったいないからもありますし 使えば色々な気づきも早くなるからです。

何となくでもOKです。

 

ちなみに私の主人も 私の母も 分からないなりに 上手にレイキを使っています。

特に主人の何気ない使い方に 笑みが出るんです。

エネルギーとかそんなのには 全く興味が無い主人も レイキは効くんだ!と

さりげない使い方に 関心してします。

「バスでな~お腹にレイキしてたら絶対に寝てしまうねん!爆睡やで でも降りる所で眼がさめんねん!」

と力説している姿も微笑ましい。

レイキってすごいねん!と子供のよいに話してくれるんです。

そういう感覚で みんながレイキが出来れば良いな~と。

 

それでは。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る