癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

セドナ産のホワイトセージ

2008-07-02 17:57:21 | 販売
前も書いたのですが、最近は毎日浄化のためにホワイトセージを焚いています。

そして時々ですが、レイキヒーリング中に

必要と思えばセージを焚きます。

だからかすぐに、一袋使い切ってしまう私!

そしてお客様からも、ホワイトセージが欲しいけど、三田に売っている店ある?

と聞かれる事が増えました。
答えは知りません・・・というか無いと言ったほうが良いかも!


北神戸のイオン内にも、天然石専門店がありますが

ここはパワーストーンを売っているのに、

店員さんは浄化の事も知りませんでしたし

ホワイトセージの事も、何ですかそれ?と言う感じでした。

流行ってるから出店しているんでしょうね。


う~ん!無いのなら、自分で仕入れてみよう!と思い色々調べて見ることに。

ちなみに今使っているのが、セドナ産のホワイトセージです。

そしてなんとセドナ産のホワイトセージなんて、本当は無い事がわかりました!

神聖な場所として有名な(私は知りませんでしたが・・・)セドナでは

ホワイトセージは採れないそうです!

実際には、カリフォルニアやメキシコやババメキシコの神聖な場所で

取れた物をセドナ産と表記しているようです。

セドナにある取り扱い会社や、ニューエイジのお店が増えた事から

日本で勘違いして売られているみたいです。

私よりそういう事に詳しい友人も知らなかったみたいです。

アメリカでも勘違いしている人が多いみたいですよ!

この事実を知ってビックリしました~!

ようは学名で探せば良いとの事みたいです。

まるで精油みたいですよね。

一般の方々には、アロマオイル=精油と勘違いしている方が沢山います。

アロマオイルとは、香りのする油ですので精油とは言えません。

もちろんエッセンシャルオイル(精油)と書かれていて

中身は混ぜ物が入っている、偽者も沢山流通しています。

そんな時に見るのが学名です。

ホワイトセージも同じみたいですね。

ちなみに浄化用として人気があるホワイトセージの学名がSalvia Apianaです。


もちろん日本の小売店さんも、知らないだけで(知りようがないですもんね!)

だますつもりはまったくないと思います。

私が今使っているセージも、とても浄化力が高い物なので

Salvia Apianaだと思います。

さてさて良いホワイトセージを、卸売りしてくれる所に出会えるか?
そこが問題ですよね~!


最新の画像もっと見る