癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

レイキマスター

2008-07-06 12:55:05 | レイキ
つい先日レイキマスターの受講をしてきました。

場所は大阪の母のマンションにて!

約1年ぶりにお逢いしたので、すごい興奮状態でした。

当日は雨が降ると言っていたのですが、やっぱり晴天!
こういう時はいつも晴れるんです。


ケーキでも用意しておこうと思っていたんですが、

何故か買いに行く気にならない・・・暑いからかな~

と思いながら、私の大好きなル・ピノーの本店にも行く気がしない。

こんな時は絶対用意するのに、しなかったんです。

そしたらレイキマスターがケーキをお土産に持ってきてくれました。

普通私が用意するのがあたりまえなのに~!!!

申し訳ないです~!と思っていたら・・・ル・ピノーのケーキを
持って来てくれたんです!

先生は梅田のデパートで、購入したみたい。

たぶんその同じ時間帯に、買いに走ろうと思っていた私。

母のマンションからル・ピノーの本店まで徒歩数分なので。

う~ん!テレパシーのような物?を感じで買わなかったのかも。

まあそんな事どうでもいいのですが、先生の気持ちがとても嬉しかったです!

そして先生のビジネスパートナーのYさんに、

モデルになってもらい(このYさんが可愛いんです!癒し系な感じで)

アチューンメントのやり方を教えてもらいました。

そしてレイキの授業の仕方というか、レイキの説明のコツを教わりました。


レイキの説明の仕方は、結構難しい!

物理学とか化学とかが苦手だった私。

アロマセラピストの免許を取る時も、精油の科学が一番なじめなくて
苦労したんです。

でも結果解剖学が一番難しかったけど(でも解剖学は好きかも)。


この授業の仕方に「う~ん!」と悩んでたら、レイキマスターが

あなたはこの仕事に向いてますよ!この人は向いてないと思ったら断るんですよ。

家族にアチューンメントするだけの人はいいけど、

セミナー(他の人に仕事としてする事)なんかをする目的の人には、

その人を見て受けるか考えるから。

と嬉しい言葉を頂きました!

そしてYさんにも、私の声は先生っぽいし、どうどうとしてるから

向いてると思いますよ~!とまたまた嬉しい言葉!


確かに友人には、説得力があるとか

話が分かりやすいとか言われていますが、実際に長くやっている先生に

言われたらもっと出来そうな気持ちになってきました。


それにレイキマスターになる目的が、先生達と同じだから

そういう意味でも気持ちが合うのでしょうね。


え?目的は何かって?

フフフ!ヒ・ミ・ツ!

というのは冗談で!


だれにも負けない自分を作ってほしいんです!

誰かから言われた言葉に振り回される事なく、自分自身の本質を見つめて

そして目の前に壁が立ちふさがった時も、叩き壊せるような強さや

前向きな考え方に!

もちろんレイキだけでは、そうなれないですよ!

レイキがその手助けになればいいな~と思ってるんです。

私自身が本当に変化したので言えるんですね。


でも私の場合はどんくさいので、ケガした時に一番使っているかも・・・

何はともあれ今、頑張って練習!勉強!していま~す。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイキ (ティアラ)
2008-07-08 17:05:11
笑点ふうに、頭に浮かんだので・・・

レイキ かける ケガ人 ととく そのこころは

    たかこさん  イエ~イ

まだまだこれからですから・・・

がんばってくださいませ。


いつも、しょ~もないことばかり言ってしまいますが


これからも、よろしゅうおたのもうします。ベンベン




返信する
ティアラさんへ (癒しの樹)
2008-07-08 18:18:20
おもろ~!なコメントありがとうございます。

ただいま勉強中です。

さてさていつ頃までかかるのか?

それはだれも知らない・・・。

焦らずにお待ち下さいね
返信する