誓いの言葉

2013-11-17 23:12:27 | まとめ

わたくしは、この女を妻とし、良き時も悪き時も、富める時も貧しき時も、病める時も健やかなる時も、共に歩み、他の者に依らず、死が二人を分かつまで、愛を誓い、妻を想い、妻のみに添うことを、神聖なる婚姻の契約のもとに誓います。

では、妻に死が訪れ、私独りになったら、どうしたらよいのでしょう?

結婚式は1991年だったかな(笑)。

妻の希望で洋式でした。

神父様の前で例の誓いの言葉を言いました。

そして、死が訪れ、妻は亡くなり、私はこの世に残った。

不条理であれなんであれ、これが現実。

いくら誓いの言葉で愛を誓っても、もう妻はいないのだ。

私の夢にもめったに出演はない(笑)。

それで、先程の質問への回答。

私の神様はきっと、こう答えるだろう。

『それは自分で考えろ』ってね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿