釜飯、完食

2007-01-08 00:11:45 | 日記・エッセイ・コラム

愛娘もおばあちゃんも年末年始は体調を崩し、このところ外出していない。

娘が最近キャ~キャ~奇声を上げるのは、外で遊べないからだろう。

 

そんな訳で、お昼は強引に二人を車に載せ、ドライブ&ランチ(笑)。

気分転換もかねているので、行き先は……。

『そうだ、横川の釜飯を食べに行こう!』

 

出発と同時に、娘のマシンガン・トーク炸裂。

おぉー、元気でよろしい(笑)。

おばあちゃんも窓から見える景色を楽しんでいる。

よしよし、それでいいのだよ。

国道18号線を長野方面へ。

途中、安中を過ぎたあたりから先のほうが白~い。

対向車の上に乗っている雪もだんだん多くなっているようだ。

 

車内での楽しい語らい(娘75%トーク)も、目的地に到着したので終了。

車外気温は、4℃だ。雪は積もってはいないが、横から吹き付けている。

横川駅前のドライブインには沢山の観光客が食事中。

我々はさ・さ・さっと購入(釜飯×3個、お団子×1パック)。

食堂は混雑しているので、車中で食べる事にした。

釜飯1個900円は高いが、まぁいいか(笑)。

では、いただきま~す。

ご飯がおいしい、ごぼうが嫌い、杏が欲しい、栗入っていたっけ?などなどの発言が飛び出したが、あっという間に全員きれいに完食。

本当に病み上がりなの?と思う程の食欲。これくらいあれば、安心だ。

 

キレイに食べてから気が付いた!

写真、撮り忘れた……。

ではせめて、入れ物だけでも……。

次回は、晴れた日に「めがね橋」を見せる事を約束して帰路に着いた。

Photo_18


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めがね橋に思わず身を乗り出してしまいました(笑) (みお(めがね好き))
2007-01-08 19:27:27
めがね橋に思わず身を乗り出してしまいました(笑)
本当に美味しいものって、写真撮ることも思い出さないくらい夢中で食べちゃいますよね。美味しい釜飯だったんでしょうね。ブログ見るだけで食べたくなっちゃいます。
返信する
みお先生> (管理人♪いわとも)
2007-01-08 23:13:44
みお先生>
まさか「めがね」に反応するとは……。
大爆笑、です。
 
群馬では『峠の釜飯』で有名です。
ツウの人は、横川駅で買うのだそうです。
それにしても、中身の撮影を忘れるとは、ショック。次回は必ず!
返信する
あ!アオイさんが大好きな釜飯だ! (チカ)
2007-01-12 06:11:35
あ!アオイさんが大好きな釜飯だ!
どれくらい好きかっていうとデパートの「駅弁まつり」に行くくらい好きです(笑)
釜が重いのに~旅先から持ってかえることになったことも多数。
多分、今も2個くらいは釜、あります。

女の子ってすんごいしゃべると思うでしょ(笑)
女親からみても、そう思います。
返信する
チカさん> (管理人♪いわとも)
2007-01-12 23:14:36
チカさん>
アオイちゃんがそれ程好きだったとは!
今度、群馬に遊びに来ることがあればご馳走するから楽しみにしててね。
関越を通過することが事前に分かっていれば、高速のS.A.で渡すよ(笑)。
返信する

コメントを投稿