今日も、ランナー

2008-03-22 23:41:12 | 日記・エッセイ・コラム

われながらよく続くものだ。

週末の数時間、ランナーになる。

 

走り始めて、小さな変化があった……。

①上を向くようになった

仕事場では殆どPCのに向かってにらめっこ状態。

肩こりやカスミ目(年齢か?)も気になるお年頃。

走りながら空を見上げて、飛行機雲を発見したりするとちょっとだけうれしくなる。

 

②遠ーくを見るようになった

走るコースは田舎道(榛名山の裾野)。

障害物も少ないから、高崎・前橋の街が下界に広がって見える。

夕陽が沈む頃は、大型のショッピングセンターが浮かび上がって見えるのだ。

 

③水分を摂取するようになった

走る前後でしっかり補給。

たっぷりの汗をかくのは、精神衛生上も好ましいようだ。

汗かくのはストレス発散にもなるのだろう。

 

④上司からのプレッシャーに負けなくなった

会社に対してヤケクソなのか、精神的に余裕ができたのか、自分でも良く解らない。

が、最近上司に負けてないぞー(笑)。

でも、部下からの突き上げには苦戦中(爆)。

 

⑤ビールがより一層美味しくなった

と、と、当然か~。

 

 

群馬は車社会。

だから、日常生活では殆ど歩かない。

家から出たら車に乗って会社へ。

会社内だって、そう広いわけじゃないから、歩く距離なんて高が知れている。

仕事が終われば、車で帰宅。

フィットネスクラブもいいけれど、近所を走るのもそれなりに良いぞ。

もう少し続けられそうだな。

 

精神的・肉体的に目指すのは、ゴルゴ13、か


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いわともさん、こんばんは。 (Rutsu)
2008-03-29 22:53:18
いわともさん、こんばんは。
ジョギング頑張っていらっしゃるとのこと。
とても羨ましいです。
実は・・・私・・・そんなに太ってないのですが、中性脂肪がとっても高くて・・・。運動不足のせいと思う。
家にルームランナーがあるのに・・・。
走ってみようかな・・・。
でも今はちょっと花粉が・・・
おやすみなさい。
返信する
Rutsuさん> (管理人♪いわとも)
2008-03-30 23:11:22
Rutsuさん>
コメント、ありがとうございます。
「ルーム・ランナー」、いいですね~。
夜でも時間を気にせず走れるのが羨ましいです。
 
どうしても、私は家を空けることに抵抗感があります。
近所を走っていても、気になります……。
 
Rutsuさん、急がず慌てず、ゆっくり行きましょう。
(^◇^)
返信する

コメントを投稿