臨海学校

2007-08-18 17:00:41 | 日記・エッセイ・コラム

娘は今、夏休みの宿題を懸命にやっている。

本来なら、今頃は柏崎で臨海学校のはずだった。

あの地震の影響で宿泊施設に被害が出て、中止となった。

 

宿題をしながらも『(臨海学校に行っていれば)今頃は……』の発言が何度も聞こえてくる。

おいおい、もう少し宿題に集中しなさいよ、と言いかけて止めた(笑)。

あれだけ楽しみにしていたのだから、愚痴っているくらいは許してあげよう。

今年の夏は、海水浴に行けなかったねー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえばいわともさんの独身タイムは?と思って... (チカ)
2007-08-19 06:21:18
そういえばいわともさんの独身タイムは?と思っていたのですよ。そうか、柏崎では行かせるほうも、心配だものね。子供にとっては一度きりのことだから、さぞかし残念でしょう。
宿題がんばったら、どこか、ご褒美かな?
あ、キャンプがあるものね。
返信する
チカさん> (管理人♪いわとも)
2007-08-19 22:56:59
チカさん>
コメント、ありがとう。
相変わらずの早起きさんですね。
 
忘れてました、「独身タイム」。もうしばらくはありません(笑)。
宿題は、難関の絵画が残ってます。
冷や汗モノです……。大丈夫だろうか?!
返信する

コメントを投稿