キャンプ、終了♪

2008-07-22 00:13:30 | 日記・エッセイ・コラム

楽しい時間は、あっという間に過ぎる。

『土日のキャンプは夢だったのか?』

……と、冷房の効いた仕事場で考えてしまった(笑)。

本日21日、祝日ですが私は通常通り出勤。

 

19日、20日の2日間、北軽井沢でキャンプだった。

行く前からテンションは上昇。

多分、愛娘と比較にならない位、私の方がハイ・テンション。

完全なる非日常の世界が私を待っている(素晴らしい~)。

そして参加する家族は、気心の知れた仲間。

そう、私と同じ死別経験者である。

あれこれ説明したり、気を遣ったりする必要がないから、個人的には楽チンなのだ。

話したければ、話せばいい。きっと聞いてくれるだろうし、相手が話したければいつでも聞く。

 

参加は我が家を含め4家族。

みんな、いろいろな思いで参加してくるのだろう。

我が家は、死別していなければキャンプとは無縁の生活を送っていたかもしれない。

私はもともと山野がある田舎で育ったので、自然と親しむ下地はあったのだろう。

亡き妻は、虫が苦手(笑)。だからキャンプの話しはしたことがなかった。

もしも、そんな話しをしていたらどうだったかな~。

そんなことを考えたら、心臓の辺りがギュッと痛んだ。

 

19日。

先ずは、集合場所である『ツ◎ヤ軽井沢店の駐車場』を目指し、娘と二人出発した(おばあちゃんは留守番)。

>>>>>続く(予定)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさーい。 (フジ)
2008-07-22 14:10:48
おかえりなさーい。
いいなぁ。行きたかった!
息子のサッカーの大会とぶつかってしまって、行けませんでした。
うう(;;)

実は私、高校時代ワンゲル部。
(と言うと、よく驚かれる。)
泥くさーく山に登っていたので、おしゃれ~なキャンプとは無縁でしたわ。
今はもう山に登る元気なんかなくて、子供達も連れて行ったことないけど、星空とか、山の朝の景色とか、見せてあげたいなーと、思ったりもします。

続編、楽しみにしてますね。

返信する
フジさん> (管理人♪いわとも)
2008-07-22 23:49:54
フジさん>
コメント、ありがとう。
 
「ワンゲル」! おぉ、凄い。
キャンプはいいよね~。
チャンスがあれば是非、ご一緒に!
 
続編、作成中です♪
返信する
お疲れ様でしした。 (チカ)
2008-07-23 06:53:12
お疲れ様でしした。
あちこちのサイトをめぐって、あの画像にうつっていた
小さい子の正体がわかりつつあります。
軽井沢でキャンプなんて素敵。
いわともさん、娘が大きくなってもいっしょにおでかけできること。
本当に幸せですよ。

幸せな仲間がいっぱいで、ワタクシも、幸せです。
返信する
チカさん> (管理人♪いわとも)
2008-07-23 22:58:22
チカさん>
コメント、ありがとう。
 
チカさんのサイトに出会っていなかったら、
こんな素敵な仲間達と出会えなかったでしょう。
だから、いつもいつもオフの時は感謝しています。
ありがとう。ありがとう。

最近では子供達の成長がもの凄く早くて~。
今回参加のT君(中2)の身長は、既にT君のお母さんを越し、私も抜かされそうな勢いです。
『よしよし、そうかそうか』っていう感じかな(笑)。
返信する

コメントを投稿