後味の悪い一日

2010-06-24 00:45:15 | 日記・エッセイ・コラム

日付は変わってしまったが、今日一日、ドタバタとトラブル対応で先程帰宅。

 

ある社員との話合いがあったり、その方のご両親との面談があったり……。

汗と涙の一日だった。

 

ナンとも後味の悪い一日が終了。

愚痴をこぼせる相手がいる訳でもなく、ただ一人風呂上りにビール、いや、発泡酒を流し込んで今日が終了。

ちょっと悲しいかな。

明日は良い日になりますように~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカー勝ったし。 (ふみ)
2010-06-25 10:58:49
サッカー勝ったし。

穏やかな週末になりますように。

やるだけやったら、あとはいわともさんの手は離れるだよ、きっと。

もう、一生分悔やんだり悩んだりしたから、あとはそーゆーのがない人生…ってわけにはいかないか(^_^;)。
ねえ(^_^;)。
返信する
  (管理人♪いわとも)
2010-06-26 00:02:47
 
 
ふみさん>
 
コメント、ありがとう。
 
穏やかな週末……とはいかない雲行き。
家庭内での争い勃発(笑)。
私とおばあちゃん(実母)であります。
原因は、私の気遣いのなさ(のようです)。
 
もう暫らく『後味の悪さ』は続きそう。
2日間の週末も雨空のようで……。
あっという間の土曜日曜。
正直、ゆっくりしたいんだけどね。
なかなかそれは許されないらしい。
色々な事を含め、“分岐点”を考えてしまう夜です。

 
返信する
iwatomo-san (fuji)
2010-06-26 21:13:30
iwatomo-san
 
私は昨年12月から部署が変わって
トラブルの後始末する部門です。
感情の縺れ、面子、お金、メンタルな問題
同じく日々トラブル処理と
次から次へと舞い込むトラブルに悩んでいます…
 
今は訴訟で少々心痛めておりますが…
 
お互いに
穏やかな週末を送る様に心がけたいものですね!!!
なるようにしかならないし
なってしまえば何とかなる
っとしか言い様が無いですよね ^^;
 
それもこれも
最大に心痛めた経験があるから
それ以上のものはないと思います ^^
心折れないでくださいネ☆
返信する
Unknown (管理人♪いわとも)
2010-06-26 21:58:12
fujiさん>
 
コメント、ありがとうございます。
 
疲れを癒すはずの週末まで、いや~な雰囲気を引きずってしまいました。
仕事とは言え、お互い大変ですね(笑)。
 
fujiさんがおっしゃるとおり『それ以上のものはない』と、私も思っています。
異動から約半年、お仕事の調子はいかがですか?
今の職場は、ヤリガイを感じますか?
やはり、日々の積み重ねが重要ですね。

今回のコメント、本当にありがとうございます。
心折れたりしません(きっと)。


返信する
iwatomo-san (fuji)
2010-06-27 01:57:25
iwatomo-san
 
仕事ですか…
調子はイイと思うのですが
雑多な事が多くて日々バタバタしており
1日が終わって「今日は何だったんだろ???」
「何やってんだろ~」っと思う事、多々あります。
まぁベンチャー企業で若い人達が多いから
しかたないのかも…
 
ヤリガイはハッキリ言って無いですネ!!!
もう仕事にヤリガイを求める事はやめました。
っと言うより
嫁が亡くなってからはモチベーションすら失せてます。
 
もう50路ですのたいがいの事は経験でできますし
割り切って考えています。
とりあえず、今の社長の夢を叶えたらイイのかな…
そして、息子が就職したら辞めようかな~
なんて考えています。
終の棲家を求め、GFでもペットでもイイから
パートナーとのスローライフをネ☆
返信する
Unknown (管理人♪いわとも)
2010-06-28 23:30:47
fujiさん>
 
コメント、ありがとうございます。
 
『モチベーションすら……』の部分、良く分かります。
私、良く考えます。
もし、妻が生きていたら……
今、妻が生きていれば……
いわゆる『たら・れば』で、考えても何も変わらないのは分かっているのに(笑)。
 
でもでも、やっぱり考えてしまうと……。
きっと、今とはまったく違った仕事や人生観、生活だったことが容易に想像できます。
確実に変化したのは、私の気持ち。
『欲』みたいなものは削ぎ落とされました。
 
しかし、です。
想像通りにはいかないものですね、人生。
 
私もfujiさん同様、雑多な事が多く、日々バタバタと過ごしています。
仕事内容は、年齢的な部分も関係しているのでしょう。
経験豊富な我々の役割分担なのかな、と感じます。
 
死別7年の私は、また違った感じ方をできるようになりました。
2、3年前に突如、イロイロが見えている現実に気付き、ビックリしたのを覚えています。
 
満足できる『終の棲家』がみつかるといいですね。
私も現在探しています。



返信する

コメントを投稿