修行は続く

2008-08-20 00:42:45 | 日記・エッセイ・コラム

ここ数日、気分は低空飛行。
上がったり~下がったり~はあるが、基本的には上昇気流は吹かない。
仕事に追われ、夜には自宅へ軟着陸。

まぁ、この時期は仕方ないか……。
お彼岸も過ぎ、朝晩は過ごしやすくなった分、なんとなく寂しいぜ(笑)。

そろそろお寺さんに七回忌法要、お願いしないとナァ。
なんでも、お寺の住職(私が通った保育園の園長先生!)は位が上がり、あちらこちらに出向いて講演していて忙しいらしい。

 
 
 

『イライラしている感じ』が最近強い。
何故だろう。
自分に対しての苛立ち……、と分析する。
思い通りに行動できない。
弱い自分が嫌だ。
いっその事、『リハビリ期間終了宣言』をしてしまおうか?
それも意気地がないからできない。

全体的に余裕がないのだよ、きっと……。
変化を受け入れられる位に強くなれたのかな。
もうちょっと、自問自答。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しみに読ませていただいています (mmm)
2008-08-20 17:16:44
いつも楽しみに読ませていただいています

7回忌なんですか。
大先輩です。
今週末1周忌をします
なんだかとても沈んでいます
私は主人の家族と関わることがとても今嫌なことです
でもこれからも関わらなくてはいけないのですが

弱い自分がいやです
もう守ってくれる人はいないのですから
強くならなくてはと思っています

愚痴でごめんなさい
再生の時期にいつになったらはいれるのでしょうか~(苦笑)

返信する
mmmさん> (管理人♪いわとも)
2008-08-20 23:24:30
mmmさん>
コメント、ありがとうございます。
一周忌、大変ですね。
私でさえ何とか乗り越えられた一周忌です。
きっと大丈夫ですよ、応援しています。
 
今思い返してみると、死別後1、2年の記憶は殆どありません。
6年経過しても『弱い自分』は自分自身嫌いです。
何とかならないかナァと日々悪戦苦闘です。
 
無理せず、ゆっくりのんびり行きましょう。
だって、我々は大切なパートナーを喪ったのですから……。
自分で『行けそうだ!』と思ったら、再生への道を歩き始めましょう。
みんな、一緒にね。
返信する

コメントを投稿