サンタクロースからの2通の手紙

2006-12-29 23:46:33 | 日記・エッセイ・コラム

Photo_6

 

 

 

 

今年も2通、届いた。

1通は例のサンタクロースから届く。大体クリスマスの数日前には郵便で届くのだ。

写真をアップしたが、小さな絵本とシール付き。

コレを読んだ娘は、『サンタさんもテレビ見てるのかなぁ~』と第一声。

父『なんで?』

娘『だって、手紙にスケートの荒川選手のことやハンカチ王子のことが書いてあったよ』

父『なるほどね~』

その後、小さな絵本を熱心に読んでいた。

 

もう1通は、パパサンタからだ。

娘は、やってくるサンタさんへ手紙を書いている。

(私は)その手紙への返信を枕元に置く。

今年の彼女のご希望は、携帯型のオーディオだ。それからサンタクロースへの数々の質問。これにもしっかり回答せねば……。

 

どうもパパサンタの存在に気付いているらしい素振りがチラホラ。

でもハッキリとは聞いてはこない。本人に確かめる事も出来ず……。

もう一年くらいはサンタクロースを演じさせてくれるだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿