JAいわみざわ≪いわみざわ農業協同組合≫

JAいわみざわ管内の農作物・農作業の状況、イベントのお知らせ、その他お得な情報を随時お届けします。

雪雪雪&弁当の日

2011-01-17 12:59:00 | ノンジャンル
 雪ですねpenguin

 先週末も雪はねに追われて過ごした方も多いのでは?

 我が家も昨日は家族総出で雪はねに勤しみましたgoo

  
 さて、今日は1月の「弁当の日」です。

 
 なんだか、楽しげですね

 そして、今月の日村常務のお弁当はこちら
 
 テーマは「小正月」

 めでたい松竹梅の形になっているご飯と、右上に飾られた南天は「難を転じて福となす」と言って、縁起がいいものだそうですclover

 厚焼き玉子も上手に作られており常務曰く「テレビで作り方をメモして、練習した」とのことpencil、効果出てますねgood

 日村常務は月一度の弁当作りにプレッシャーを感じつつも、遠く(石垣島)のお知り合いの方もこのブログを見てくれているそうで、「手を抜けない」と以前教えてくださいました。

 JAいわみざわで弁当の日に取り組んでから、もうすぐ1年が経とうとしています。

 そろそろ、私も自分で作らなくては・・・yellow2ase2

 今も雪が降っています・・・事故のないように雪はね頑張ってくださいねanimal11


最新の画像もっと見る

コメントを投稿