JAいわみざわ≪いわみざわ農業協同組合≫

JAいわみざわ管内の農作物・農作業の状況、イベントのお知らせ、その他お得な情報を随時お届けします。

上志文ふれあいの郷20周年

2009-08-06 16:35:00 | ノンジャンル

岩見沢市上志文町にある、直売所「上志文ふれあいの郷」です。

 「上志文ふれあいの郷」は、今でこそアチラコチラで見られるようになった農産物直売所の先駆け的なお店で、今年で20周年という節目の年を迎え、今日は記念祝賀会が行われました。
 
会場はもちろん(?)ビニールハウスの中です!今日は暑かったので、出席していた皆さんは汗だくase2でした。








 祝賀会には渡辺市長もお祝いに駆けつけてくださり、出席したみなさんと焼き肉を楽しみました。

 平成2年に発足してから20周年を迎える今年まで、「上志文ふれあいの郷」のメンバー全員が力を合わせ運営してきた功績が認められ、平成15年には「北海道産業貢献賞」「農村の暮らしと地域を活かす女性・高齢者グループ表彰事業最優秀賞」を受賞。
 平成16年には農山漁村女性生活活動支援協会「農林水産大臣賞」も受賞してきました。

 毎年、遠方から訪れてくれるファンがいる、老舗の直売所なのでしたanimal11



最新の画像もっと見る

コメントを投稿