JAいわみざわ≪いわみざわ農業協同組合≫

JAいわみざわ管内の農作物・農作業の状況、イベントのお知らせ、その他お得な情報を随時お届けします。

タマネギ収穫開始

2010-08-05 15:13:00 | ノンジャンル
 岩見沢市の農産物PRでもキャラクターになっているタマネギの収穫が始まりました。

 今日収穫をスタートしたのは岩見沢市若松町の鎌田さんです。

 今日は極早生種の「北はやて2号」を収穫。

 6月の高温・7月の多雨・日照不足などタマネギにとって、不安要因が多い年ですが、鎌田さんは「収量は平年を少し下回る見込みですが、球の大きさは若干小ぶりですが、質はまずまず」と話してくれました。

 

 タマネギは、カレーライスforkオニオンスライスfork肉じゃがforkなどなど、色んなお料理でお目にかかりますよね!

 タマネギを食べて、血液サラサラ、体の中から美人になりましょうねanimal11

最新の画像もっと見る

コメントを投稿