JAいわみざわ≪いわみざわ農業協同組合≫

JAいわみざわ管内の農作物・農作業の状況、イベントのお知らせ、その他お得な情報を随時お届けします。

田植え日和

2012-05-30 15:37:00 | ノンジャンル
 今日は岩見沢市内の「めぐみ幼稚園・年長組」の皆さんが田植え体験学習を行いました。

 今日は風もなく穏やかなお天気で、チビッコの田植え体験にはもってこいの日となりました。


ピンクの帽子の「さくら組」


青い帽子の「ゆり組」


緑の帽子の「すずらん組」

 みんな先生の言うことを守って、きちんと田植えができましたclap

 JAいわみざわのホームページに「めぐみ幼稚園」の皆さんが植えた稲の成長を見守るコーナーも開設しますので、お楽しみに!


 さてさて、「めぐみ幼稚園」のみんなに元気をもらって、

 午後も楽しく仕事に勤しんでいると、

 本所事務所に新しいお友だちが飛んできて、

 ちょっとしたパニックにyellow25


新しいお友だちカラスの「カーコ」ちゃんです。

 この暖かいご陽気で開け放たれていたドアからいらっしゃいましたyellow20

 事務所内をヴゥワッサ・ヴゥワッサッと飛び、

 みんなに恐怖を味わわせたカーコちゃん、

 今度は、カーコちゃん対策に開け放たれた窓から外へ出て行きました。


 いやぁ、普段飛んでいるところや、

 ゴミステーションでたむろするカーコちゃんを見ても、

 あまり恐怖は感じませんが、今日は怖かったぁyellow15

 これまでも、スズメやハトと事務所内で

 「こんにちは」することはまれにありましたが、

 カーコちゃんを事務所内で見るのは初めて!

 恐怖もあり、ハトの2倍以上の大きさに感じました。

 
 カーコちゃんあなたに室内は似合いませんase

 青空の下で元気に暮らしてくださいねanimal11



最新の画像もっと見る

コメントを投稿