clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

朝からバタコさん

2007-08-29 | 王様の耳

うちの旦那はとっても親思い

月になんどもある 父母の通院の時には
自分が出勤時 送ってから仕事に出る

嫁にその役割が回ってくることはめったにない


年配になると 何事も早めはやめになるでしょ
特に病院の日って言うのは

予定よりずいぶんと早くに 外に出て待ってた 義父

その義父にアクシデント発生 

転倒してしまったようで
出血騒ぎ

脳梗塞の気があって 血流のよくなるお薬を飲んでるから
出血しちゃうと 止まりにくいのね
顔とかも擦り傷つくっちゃったものだから。。。

これは手当てもしなきゃ 着替えもしなきゃ
ってことで
旦那はタイムアップ 仕事に出かけました

ということで 送迎をおおせつかった私
わかったぁ~と軽く引き受けたはいいが

お声が掛かったのは7時40分 

あれ娘を送ってからじゃなかったの?。。。
この時間だと娘の交通手段 もうないのよね。。。 

しかしここはそんなこっちの事情を主張できないっしょ


病院まで往復30分 
いつもより飛ばし気味 信号もきわどいタイミングですり抜け

さらに 娘を送っていく
こんな時に限って 前の車は超が付くほど安全運転
信号にも引っかかりまくり

それでもなんとか 門の前に2分前
なんとか間に合ったかな
あとは娘のダッシュ力よっ

っと車を出しながら サイドミラーに写る娘を見たら

ちんたら歩いてるんですけどぉ

大丈夫なんかい

これで遅刻だったら わたしの苦労は。。。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度、お疲れ様です! (machi)
2007-08-29 10:14:10
お義父さま、大丈夫でしたか?病院通いは大変ですよね。時間がかかるし・・私も何年か前は父を病院に連れて行ってましたが、近くだったので助かりました。
そんなお忙しい中、もし時間がとれたらと、先日お話したレッスンのご案内です。場所は鷹野橋の「WEプラザ」4階和室にて、基本的には第1・3月曜日に集まってます。9月は第3が祭日のため20日の12時から16時ですが、普段は10時30分から15時30分までいます。9月3日は普段の時間です。「B.Bクラブ」で部屋を借りています。遊びがてら、手ぶらで気楽にのぞいてみてください。WEプラザのURLを載せておきます。
http://www.weplaza.city.hiroshima.jp/institution/index.html
返信する
machiさん ありがとうございます♪ (clip)
2007-08-29 16:54:50
早速詳しいことを教えていただきうれしいです

9月は3日と20日とのこと 仕事の調整が出来たら
なるべく一度だけでも 短時間でもお邪魔したいと思ってます
はっきりわかり次第ご連しますね
返信する
お待ちしてます (machi)
2007-08-30 07:23:25
無理のないよう、調整ができたらきてください。
まだこれからも続けるつもりですから。
楽しみにしてます。
返信する
Unknown (JR女)
2007-08-30 21:51:07
お疲れ様です!
うちも病院の事は 旦那まかせ・・
たまには嫁って言う事を、出すことあるけど(めった
になーい)
返信する
JR女さん♪ (clip)
2007-08-30 21:59:17
一緒ですか~? 
ちょっとほっとしちゃったなぁ

義父母に遠慮させてるんだろうなぁ と思うんだけど
まぁ 元気なうちはねっ

そのうちには。。。どうしたって 
わたしの出番がやってくるわけだし
返信する