clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

共感してもらったこと

2010-05-10 | 今日の着付け
今日の着付け おひとり


お忘れ物もなく すんなり着付け始めたのだけど

長襦袢丈が微妙。。。ご自身サイズのはずなんだけど
やっぱりお年を召すと少し 身長に変化があるのかと

はっきり長いのなら悩まないのだけど
微妙にいけそうな気がしたので 着物を羽織って
腰紐まで締めたのだけど。。。

立ったまま動かなければ 長襦袢は見えないのだけどね

歩いたり動くと 下前の裾から すこーし白い襦袢がちらり

ごめんなさい やっぱり揚げさせてくださいね。。。とやりなおし

微妙な時は安全策をとるべし ですね


さてタイトルの共感とは何の関係もないじゃないかと
お思いになられた方 いらっしゃいます?

はい これからです 共感のお話は


着付けさせてもらうときは どこからいらっしゃったのかなど
あたりさわりないお話をしながら するのだけど

今日はお孫さんの話になり

そこから先日の あかちゃんのお菓子の話をしたら
とても共感してくださって

コンビニに ペットフードはあるのにね。。。って

ホントそう おむつとかもないんですってね


自分に関係がないので 気に留めてなかったのだけど
そうらしいです

赤ちゃんのものはドラッグストアが品揃えがよろしいとか



実は今日スーパーで赤ちゃんの おやつ探したのだけど
種類たくさんなかったんですよ


ドラッグストアですね! なるほど! 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (⑦パパ )
2010-05-11 10:52:24
おしめもないんだ・・・
コンドームはあるのにね!
返信する
そうですね ()
2010-05-12 19:35:59
コンビニは品ぞろえが良いようで肝心なものがなかったり・・・ということありますよね。
訪問ありがとうございました。また東京で頑張ってみます。
返信する
⑦パパさん♪ (clip)
2010-05-14 06:35:36
ホントだ。。。

基準はどこにあるんでしょうね

まぁ万人の希望すべてに答えるのは
ムリ。。。でしょうけどね
返信する
辰丸さん♪ (clip)
2010-05-14 06:37:36
赤ちゃん用品 もう少し
品揃えしてもいいようには思いましたね。。。

東京でお仕事 がんばってくださいね
返信する