clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

相棒

2008-05-01 | 王様の耳
相棒 っていっても 今日のネタは映画のそれではないのよ

でもたしか今日からよね 映画
水谷豊さんってばいろんなところに出てらしたわね

ここ 広島のローカルTVにもご出演されてたし
昨日はNHKで お唄も披露されてたわ

相棒ファンの私には
シーズン1の再放送や 二時間ドラマ時代のものなど
再放送が目白押しで うれしいわ


って 思いきし映画の 相棒 について語ってしまったわね



でも 本題は コレなのよ







紹介するわ わたしの相棒に選ばれし ものたちよ






先日届いた あるメルマガに書いてあったの
縄跳びがダイエットにいいらしわ
なんでも 内臓が上下することがいいらしいの
左右にゆれることは日常生活においてあるんだけど
上下することは 飛ぶしかないらしいわ

これは やるっきゃないでしょ?

目新しいものにすぐ飛びつくのって 
O型の血がそうさせるのかしらね



早速100均で調達したの


ふふふ


ものの2・3分でネをあげたわよ

だって飛んでるはずのわたしの足と床との隙間を
通ってくれないんだもの

失礼よね


なんて いけず なのかしら

こっちは 内臓どころか おなかも背中も 腕の振り袖さえも
たぷたぷさせながら 飛んでるっていうのに



掛かりだすと 何度やっても
足に掛かるのよ

休憩するしかないわよね
続きやしないわ


でも トータルで考えることにしたのよ
なんてポジティブなのかしら
これも ありがたい O型?


一日のうちで 合計で20分とかやればいいんじゃない?
ちょこまかやってれば なんとかなりそうじゃない?


縄跳びやっては PCの前に座ったり 思い出しては飛んでみたり
お片づけにあきたら また飛んでみたり
これならやれそうよ
引っかかったら やめれば良いんだもの
でも 細かすぎて トータルが出にくいの
目に見えた結果が出ないと やる気が出ないのよ O型?


そんなわたしに強い味方がやってきたの

片づけしてたら 目に飛び込んできた 黄色いヤツ


あら まぁ なんて懐かしいの
そしてなんて タイムリーなの

たしか あなたはピカチュウ 万歩計でもあったわよね

時間じゃなくて回数で勝負ね
やりがいも生まれるってものでしょ
少しは続けられるかもしれなくてよ

早速 ピカチュウの命の元を買ってきたわ ボタン電池 217円

合計322円の わたしの相棒

とりあえず がんばってみるわ


3日坊主というのは 癪に障るから
目指すは4日よ








<script src="http://js6.infoseek.co.jp/bin/59/25121.js"></script>
<noscript>
</noscript>




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右に同じく (machi)
2008-05-02 16:24:25
私も相棒(映画のほう)映画館に行くべきか、テレビと変らないかななんて迷ってたりしてます。
今も再放送のテレビ見てますよ。面白いですよね。
縄跳び、4日は続けてくださいね~!と同じくO型気質としてはお祈りします。わたしも、続かない・・ことばっかりですから(悲しい!)
返信する
machiさん♪ (clip)
2008-05-04 22:01:56
熱しやすく冷めやすい。。。んですよ

実は 今日4日目 
飛んでないんです

いろいろばたばたしとりまして

でも 明日はきっと!と気持ちを新たにがんばる所存でぇす

返信する