clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

そろいも揃って

2008-03-08 | 今日の着付け

今日の着付け 二件4名様


時間差で 二件あったのだけど

皆さん 貸衣装でした

貸衣装の場合 小物が揃ってるので忘れ物の心配はない


けど 今日は皆さんそろいも揃って
長襦袢丈が 微妙に長い


床に着くか つかないか。。。
このあたりが 一番難しい



腰紐をもう一本使って あげるとなると
短くなりすぎる気がするし

そのままだと 着あがったときには
OKでも 動いてるとちらちら見えるよなぁ。。。

このままいけそうで 行けない長さというか

で 少しつまんで紐に引っ掛けたりしてあげるのだけど
うまくやらないと

せっかく決めた 長襦袢の衿が浮いてしまったりする

やっぱり 多少短くなってもきちんとあげたほうがいいのかな






最新の画像もっと見る