clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

あちゃぁ 三連発

2008-03-08 | 王様の耳
それは 昨晩から始まった


うちには オーブントースターというものが存在しない
かつてはあったのだが

旦那が味噌汁をぶっ掛けてくれたので
お釈迦になり 新しく買ってくることもしなかったからだ


昨晩 お餅を焼いて食べようとしたのだ

冷凍してあるお餅を レンジで解凍し

浅いおなべにクッキングホイルを敷いて お餅を焼いたのだ


キレイな焼き色もついて おいしく焼けた

さぁ 食べようと。。。

いつもなら お皿にとるところだが

数個あるお餅を 最後まであつあつで食べたい


と思い お鍋ごと持っていこうとしたのだ

がいかんせん 鍋敷きを忘れた

つい つい 
じゅうたんの上に 置いたのだ

そして やおら鍋敷きを取りに戻ったのだ


はい 絨毯にまぁるい お鍋のあと

はい 化繊の絨毯ですから 見事に溶けました

はい その溶けたものが お鍋の底に。。。使えません



昨日 つかの間の帰省をしていた 息子を
たまたま 旦那も私も そして娘もお休みで
揃って 駅まで送っていく時

車の中に虫がいて 旦那が気にするものだから
捕まえたのだ
それを ティッシュにとって
どこにも捨てることが出来ず

ついつい ジーンズのポッケに入れたのだ
忘れず出さなきゃと思いつつ


しかしというか やはりというか

全く忘れて 普通に洗濯してしまったのだ

はい 洗濯物すべてティッシュまみれです



十日ばかし前 やってしまったのだ
左の人差し指の爪
亀裂をいれてしまったのだ
身のついてるところまで 亀裂が入ってしまったのだ

仕事に差し障りがある
ひっかかって とても困るのだ

同僚が良いものを持ってて
爪を作ってくれたのだ
割れたところを補修して かけたところも補ってくれたのだ

しかしこれも永久にもつわけではない

昨日あたりから 隙間に髪などが引っかかるようになってて
危惧していたのだ


今朝2人目の着付け途中 その付け爪がはじけとんだ

3人目の時 亀裂の入った自爪を引っ掛け 身も引っ張られ。。。
さらに亀裂は大きくなった


4人目で とうとう 自分の爪まで 飛んでいった。。。


見事な深爪状態だ



とりあえず 3つあったから もうこれでおしまいよね?





最新の画像もっと見る