clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

あちゃぁ

2008-10-31 | 王様の耳


娘が運転免許を取りに行くと

でもって 支払い方法はどうするかと

①現金を持っていく

②振り込む

③分割でクレジットを組む


①は 大金を子供に持たすのは 本人も嫌がるし 却下
③は5万プラスとか あほらしいことになるので 却下

では 振り込ませてもらいまっさ

ってことで


シメて311,800円なり



我が家の大蔵省 もとい
財務省大臣さまに工面してもらって

さっき 振込みに行ったんだけどね


一番近い 郵便局
駐車場からあふれた車が何台か路上駐車してる
月末で多いのね。。。

違うとこに行こう
二件目は駐車場が一台分あいてて ラッキー

早速窓口に出すと

10万以上ですので。。。と



おぉ そういえば そんなことがあったわね。。。

先月のこと娘の授業料振込みの時には
ちゃんと準備して行ったのに


すっかり まったく忘れてて。。。


娘の身分証明するものがいるんだと

そんなもん 持っちゃぁおりまへんで


出直しじゃ。。。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねぎ)
2008-11-01 09:08:17
私もこんな経験あります。
と言うか「しょっちゅう」「いつも」

以前のことですが、会社の名義で支払いをする時に10万円を超えてしまいました。
早速、係りの方から「会社の存在を証明するものを持って来てください」と言われました。
しかも、会社だから免許証じゃダメなんですよ。

「田舎なんだから、うちの店があるかないかなんて見ればわかるじゃない」とキレては見たものの、やっぱり書類で証明しないといけないんですね。
返信する
ねぎさん♪ (clip)
2008-11-01 17:21:42
そもそもなぜこんな手続きを踏まなきゃいけなくなったんでしたっけ。。。
会社関係もなんですね 面倒くさい。。。
でも窓口の人こそ手間ですね~

たまにしかしないことなので きっと次も同じことをしでかしそうです

そうそう あのあと娘が帰ってきたので 自分で行ってくれと 郵便局に連れて行ったら
ふふふ 4時を10分ばかし過ぎてまして。。。

やっぱり出直しです ちゃんちゃん
返信する