clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

へそくり

2009-04-22 | 王様の耳
今月も月末を控え 金策のため
困り果てた わたくし

家の中をあさってたのよ 実は
どこかにまぎれてる お金はないものかと

でてきたぁ

それは 私のへそくり 



っても自分のへそくりなんだから ラッキーもないものだけど

でもすっかり忘れてたものだから やっぱりラッキー


私 ピン札を見ると よけておきたい人です

お年玉とかお祝いとか 何かの時に
ピン札があるとうれしいでしょ

旧札ととっかえておいて へそくりとなす


そのいつぞやよけておいたものが出てきたのね
それも思わぬところから。。。

どからかは もちろん内緒








あれ? いつもみてるお札と違う

そう5千円札が 新渡戸さん

お懐かしい。。。お元気でしたか

ってか 本当にいつへそくったものなんでしょう
ずいぶん前のものみたい・・・

ん? 福沢さんもどこか違う


わかります?





お財布の中から 1万円札出して 比べてみてくださいな

デザインも違うけど

一番違うのが 左下にきらきらがないの ホログラムというやつ


















これで思いだしたのが

行きつけの美容院で聞いた話

一日の仕事が終わって お金の〆をしてて
違う万札がある すわ 偽札かと
警察に届けたんだと

そしたらまぁ 旧札だったというオチだったわけ


その話を聞いていたもので ふと思ったのが

これは おいそれとそこらでの買い物に使うのは ちとはばかれるなぁと


これから で預け入れることにします

まさか 吐き出されんよね

最新の画像もっと見る