clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

とりあえず

2009-06-26 | 王様の耳



最近 とりあえず を多用してることに気付いた。。。
メールにしても会話にしても

私はやっぱりやっつけ系だなぁ




でぇ 

とりあえず 最近の出来事 覚えてるうちに


先日の出張着付け

三人

お宅に伺っての着付けだったのだけど
みなさん伊達締めなし
紐も最小限にコーリンベルト

箪笥の引きだしをそのまま出されてて
そこをさぐりながら。。。

もう一本でも紐はないかと探す
あるじゃん!

と思ったら紐を半分に切ってあるものが 二セットもある

切りっぱなしの方には安全ピンがつてる

コーリンベルトの代用品?

でも欲しいのは長い腰紐

結局結んで一本にして使ったけど

久々 頭の体操1.2.3って感じ




息子の就活 がんばってはいるみたい

毎週のように帰ってきては とんぼ帰りしてる

親は気の利いたアドバイスもできず
何もしてやれないので

他力本願 信じるものは救われるとばかりに

手相を書くだけで運命が変わるなんていう本をみつけて

私が手相を書いてどうすんの状態だけど
息子の就職がきまりますようにと願掛けしながら書いたり

人指し指の爪に白い点を書いてみたり
ついでに私の金運アップに小指にも。。。




香典返し 業者さんに引き渡したはいいけど

毎日のように住所不定で何件か問い合わせがある

香典袋から台帳への転記ミス
私の入力ミス チェックミス


お手数おかけして申し訳ないこと





最近のイチオシ!

バックインバック


欲しくてネットで探してたりしてたんだけど

先日無印で見つけて 即買

これ便利!

今使ってるカバン でかいのだけど
携帯を入れるポケットさえないもので
毎回 鍵だの携帯だのと
鞄の中に首突っ込むぐらいの勢いで
探さないといけない

これを使うと ポケットたくさんあるので
指定席をちゃんと用意できて
鞄の中がごちゃごちゃしない

気分変えてカバンを変えるときも
このバックインバックごと移動できて


ストレスフリー


とまぁ こんな毎日です


blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バックインバック (ととろん)
2009-06-27 05:41:02
いろいろ話題がある中で、バックインバックに反応を。(ヨメなら着付けの話しに反応するんでしょうが)

いいですよねぇ。僕も使っています。小物がいろいろ入るポケットがたくさんあって、鍵やら携帯やら手帳やらいろいろわけることができますしね。でも僕はカバンをあまりかえないので、中の仕切り代わりになっているだけです。
返信する
ととろんさん♪ (clip)
2009-06-27 21:54:41
持ち手の長いたタイプと
そうでないタイプと 迷って

持ち手の長いタイプを購入したんだけど

持ち手は無くてもよかったかなと

このバックインバックだけ持って動くことはないですもんね

でもホント 活躍中です
返信する