clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

もう怖くない?

2008-03-24 | 王様の耳

長丁場の三月 

今日で一連の仕事は終わったんだけど。。。

今日も早朝出勤でして


朝もはよから がんばってたら

まぁた まぁた やってもぉた

右の人差し指 二枚爪になってはいたけど
けなげにがんばってくれてたのに。。。


気付いたら お見事 剥げかけでんがな
まぁた 身がついてまんがな

まだまだ仕事せんといけんし。。。

そうしたら 同僚がよいものを貸してくれまして

その名も 指キャップ

早く言えば 白手袋の 指先だけ?


でもコレがよい仕事をしてくれて

指先を保護してくれるので 引っかからないし
つるつるしないので 力も入るし

グゥ~でしたわ



帰って すぐに取り掛かったわよ 爪の補修

この間から 爪の災難が続いてるので

ネットや店頭で いろいろ物色してたのよ

初挑戦

グルーという名の 瞬間接着剤と シルクの補強用布 
そして パウダーなど


はげ掛かったところにグルー塗って シルク貼って
さらにグルー重ねて

もっと頑丈にしようってんで
グルーにパウダーそしてグルー


お見事復活です

もう怖いものなしよん



って 仕事はこれから おヒマになるんだけどさ



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (machi)
2008-03-25 17:27:06
連日早朝のお仕事、毎年の事ながら関係者の方全員に「お疲れ様でした」と言いたいです。私は今はたくさんはしていないのですが、それでも卒業式が終わるとホッとします。
爪のケアーをしっかりして、また頑張ってください!!
返信する
machiさん♪ (clip)
2008-03-27 19:29:37
卒業式が終わっても 後片付けが。。。
まだまだ終わりません

返信する