clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

てんぎり

2007-11-13 | 親子観察


娘が 友達と話してて

ぎり

という言葉が通じなかったと。。。

この言葉を発した時 あっこれは通じてないなと
即座に

つむじ

と言い換えたが 時すでに遅く。。。

ぎりなんて言葉知らないと全否定されたらしい。。。


旦那は なかなかの 広島弁の使い手

小さい頃から 聞かされてるので
なんの疑問も持たず 使う娘

しかし 同年代のお嬢たちには
往々にして通じないという

うら若き乙女なのに カルチャーショックを受けるらしい

それゆえ 気を使うことも多いらしい


で その話を聞いた旦那は

ぎりは ぎりでしかない

さらに言えば 

てんぎり ともいう! と。。。
なんとも お偉い 教授さまのよう



私も 旦那に鍛えられとるけぇ だいたいの広島弁には通じとるはずなんじゃけど

てんぎり は知らんかったぁ

奥が深いぞ 広島弁






最新の画像もっと見る