clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

若葉ドライバー

2007-08-16 | 親子観察
 
昨日は あれから TVを見たりして気を紛らわせながら待ってたんだけど
12時を回ったころ 眠気に勝てず 早々にフェードアウト
お布団の中でした

ふと 目覚めると1時過ぎ
まだ帰ってないのね。。。 大丈夫かいな
外の車の音に耳を澄ませながら うつら うつら

おっ この音は まさしくうちの車
帰ってきましたよ

息子も意気揚々と無事帰ってきました

どこに行ってきたの?と聞くと
みんなで食事のあと 山ん中行って 流れ星を見たと

夜道で山道? うわぁ。。。アルカディアビレッジだというではないですか
私は 真昼間でもあまり走りたくないですけど。。。
結構細くてくねってる道もあったよねぇ
なんと怖いもの知らずな

大丈夫だった?って聞くと 
まぁね 明日明るくなったら しっかり点検してみんちゃいって

えぇ~ そんな含みある発言はいらんのじゃけど

それでも 息子が無事帰って来たので 安心して
また眠りに付きました


さて 今朝 車の周りを ぐるりと見てまわったけど
特別変わった様子もなく 車も無事だったようです

今日もさきほど 高校の同級生の集まりに出かけていきました
行きだけ運転で。。。
帰りは私 若葉マークをつけたままの おばちゃんドライバー 
暑い暑いなか 運転して帰って来たところです

若葉マークって 運転歴20年でつけてたら 違反?
いちいち取るの面倒くさいんだもの




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母親ですねえ (machi)
2007-08-17 09:28:07
親としては若葉マークの息子さんのこと、さぞかし心配でしょうね。私も先日甥の車に初めて乗せてもらって、ドキドキしたけど、以外と男の子って運転上手ですよ。私なんか(四半世紀前の話だけど)怖いもの知らずで、若葉のとき点数がなくなりました。スピード違反、進入禁止。今やとっても安全運転ですけど。。
ま、子供に限らず車社会で暮らしていると、朝出かけた家族が無事に帰ってくるまではやっぱり心配ですね。お互い気をつけましょう。
machiさん♪ (clip)
2007-08-17 23:47:56
若葉の時って 持ち点3点とか?
うちの甥っ子も見事点数なくして 講習に行ったらしいです

Unknown (JR女)
2007-08-17 23:57:37
私もそうでした。子供が免許取って一人で出かけた時
帰ってくるまで外ばかり見ている状態でした・・
特に、助手席に乗っている時、足に力が入り手は
自然にサイドブレーキを、さわっていました!
やはり心配ですよねー 
JR女さん♪ (clip)
2007-08-18 21:19:43
来週あたり 友達とドライブみたいなんですよぉ
これまた 心配です
そして まるまる一日 車を使われるので
私は動けましぇ-ん