風 かざみち 道

笑顔の日々を話したい

お弁当143

2007-12-27 | お弁当
                   *本日のお弁当*  

 
    塩サバ焼    煮物(厚揚げ・さといも)
    きゅうり漬け   豚の唐揚げ・胡麻酢しょうゆ
    ほうれん草おひたし



今日はまた朝夕と冷え込みます。

風邪引かないよう気をつけましょうね。

ひとまずお掃除計画、今日の分は何とか終わりました~!

野菜が高騰する前に買い物も無事済み、あと3日間お掃除遂行し

31日はおせち作りです。

と言っても食べる人が少ないので、本当に少しだけ。。。

今年ももう僅かですね。。。来年からちゃんとやろ

。。。と毎年同じことを誓います。





47さん、らっこさんのブログを見て、コピーさせて頂きました。

以下「お願い告知」です。


------お願い----------------------


◆捜索願いです◆

横浜市都筑区東山田
(港北ニュータウン)在住

岩田和輝(いわたかずき)君

12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です…

皆様の力を貸して下さいm(__)m

お願いします…

--------------------
|良かったら、このお願いの部分をコピーして |
|貼り付けて日記を書き             |
|バトンのようにまわしてください!!     |
--------------------

この12月の寒空の下、大変な事です、
ブログを通じて、全国に広まれば、
捜索は拡大に力を増します。


詳しい内容はこちらのHPを見てください。


都筑警察署:生活安全課
TEL. 045-949-0110

宜しくお願いします。


ここ重要です!
見付けた方は必ず『岩田かずきくんですか?』と、
声をかけて下さい。
発達障害があるので慎重に興奮させないように、
名前を呼んであげてください。


発達障害がある子はパニックを起こし易く、
パニックを止めるのは素人ではなかなか難しいです。

この子の場合、おそらく走り去ってしまう危険性もあります。
驚かせないように、緊張させないように、
優しく声をかけてください。


「名前は?」「どこから来たの?」などとは聞かず、
「岩田かずき君ですか?」と聞くのは、
返事を簡単にしてもらうためです。


知らない人から急に質問されると緊張&混乱すると思うので、
なるべく「はい」か「いいえ」で答えられるような
声かけをしてあげてください。
その他注意事項は上記HPをご覧下さい。

1日も早く岩田かずき君が見つかりますように・・・


--------------------------------



          日記@BlogRankingもし良かったらランキングに投票してね!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガー子)
2007-12-27 22:06:54
私も、母と一緒に30日からおせち料理に取り掛かります♪そろそろメニューを考えようかな(^^)

行方不明の少年、早く見つかるといいですね。
無事を願ってます。
返信する
見つかってほしいね (まさちゃん)
2007-12-27 22:46:29
我が子が行方不明にでもなったら、気が狂うくらい親御さんは心配だろうね・・・

どうにか見つかってほしいですね~

いっちゃん、今やっと、み~んなのとこ回ってきたよなんだか、みんなすっごくいい人ばっかりで、また、それぞれが輝いてて素敵だったわ

まさちゃん、今日、イブを過ごしてる感じだよ
楽しかったわ、いっちゃん、ありがとうね
返信する
ありがとうございます (まりぃまむ)
2007-12-27 23:44:41
今、コメントを送信していた途中でPCがダウンしてしまいましたので、もう一度送りますね。
重複してしまったら、削除してください。

和輝くんの行方不明事件は、私の身近で起きている事なのです。
このバトンを受けた時と、クリスマスの輪の日が重なった事で、つたない私のブログからも、みなさんによりバトンを回していただく事ができ、ありがたく思っております。
昨日は近所の公園で目撃されたという情報もあるようです。
どうか早く帰宅できますようにと願っています
返信する
Unknown (planet-green)
2007-12-28 00:00:51
こんばんは♪
itsuさん、お弁当毎日美味しそうです♪

お掃除計画。
うっ・・・・
わたしも計画立てて、それに沿ってやっていけばはかどるかなと思っていたのに、
計画を立てるのを忘れてた。
入り口にも立ってないことを発見!

よしっ!
計画立てるゾ!


かずき君、早くよい知らせが入るといいな。
無事を祈るばかりです。
返信する
ありがとうございます~ (らっこ)
2007-12-28 00:42:28
itsuさん、こんばんは~

朝夜逆転しているらっこです~~

着々とお掃除すんでいらっしゃるご様子
なによりです~

かずき君の捜索願の記事、
ありがとうございます

明日から寒波がくるようなので
一刻も早く見つかりますよう
私も願っています
返信する
かわいそうですね。 (るいこ)
2007-12-28 09:13:54
こんな事件がブログ友の近くで起こってるんですね。
早く見つかる事を祈ってますよ。
 
itsuさん、先日のクリスマスの輪ご苦労様でした。
とっても楽しいブログ巡りでした~。
ありがとう~。
最近、お弁当作ってません。
朝が早いのでお正月迄我慢してもらってます。
でも、itsuさんに出会えてほんとに良かったですよ。
お弁当が180度変わりました。
最近は、ほとんど手作りのおかずばっかりです。
令食もあまり買わなくなりました。
子供達も美味しいって言ってくれます。
これが私の今年一番の収穫です~。 
来年も頑張って作ります。
返信する
すすんでる? (チョコまま)
2007-12-28 10:45:10
大掃除は進んでいますか?
いつも、大雑把なそうじをしているわたしなので、この数日だけでは終わりそうもありません。
気持だけは凄くがんばっているんですよ。

かずき君早く見つかるといいですね。
返信する
昨日の夕方のコメントが・・・ (angyu46)
2007-12-28 12:21:13
ありゃ?昨日は一番になるはずで、コメント入れた積りが届いてない!?
もしかして、itsuさん食べちゃった~?

カズキ君の事って、全く知りませんでした。
もう!三週間が過ぎているではないですか・・・
親御さん、堪んないでしょうね!
何とかならないものなのかね!?

私!横浜と横須賀と久里浜に知り合いがいるけど、方向違い・・・?
でも、大勢の眼で見て居ても見つからないって、辛いよね~

カズキ君!迷ってないで、千葉の松戸までお出で!
温かい物、沢山作ってやるから、お腹!空いたろ!?
返信する
お返事です (itsu)
2007-12-28 16:49:28
【ガー子さんへ】
ご実家でお正月、わいわいと楽しそう!
かずきくん、見つかるといいね

--------------------

【まさちゃんへ】
ブログ巡りされたのね!おつかれさま
みなさん本当に個性豊かで素晴らしいですよね~
楽しめたようでよかったよかった♪

かずきくんは心配だよね
寒空でどうしてるのでしょうか
祈るばかりだわ

--------------------

【まりぃまむさんへ】
一通目もちゃんと来てましたよ!
かずきくん、どこか安全で暖かい所に
いてくれたらいいですね
一刻も早く親御さんの元へ戻れますように願います

--------------------

【planet-greenさんへ】
計画はね~わたしも苦手なの
直感で生きて来た人生なんで…夏休みの一日の計画とか
ちゃんとやったためしなし
は~大人なのに…今でもそうなの
でもなにも暮れに大掃除しなくても
一月だっていいのよ~って毎年開き直って大掃除は終わります
いや~でもだめだめ!
お互いがんばりましょ!

かずきくん、元気でいるといいね

返信する
お返事です (itsu)
2007-12-28 17:09:45
【らっこさんへ】
わ~零時過ぎはわたし爆睡中でございます~
昼間眠くなるのもしんどいですよね~
実はお掃除もう計画倒れ、明日やるのを今日やって
これは後回し…こんな調子ですからあきまへん

らっこさんの記事を読んでコピーさせて頂きました
一日も早く帰宅できるよう願います

--------------------

【るいこさんへ】
輪はゆっくり巡ったかな~?
一辺に巡ると身体にキます~わたし目・肩・腰にキたよ~
こちらこそ楽しかったです!ありがと。
お弁当そう言ってもらったらめっちゃ嬉しい
励みになります~!
るいこさんの仕事しながら朝早く、お疲れ様です
来年もぼちぼち、無理せずやろうね~!

子供が帰ってこないって考えただけで震えが来ちゃうね
見つかるといいね

--------------------

【チョコままさんへ】
なんでも気持ちは大事よ!
ハートフルクリーンですよ
心を込めすぎて、今年はここまでしか出来ませんでした
って言おうかな
うん、いいのよがんばった!って誰か言ってくれないかな~
かずきくん一刻も早く帰れるといいね

--------------------

【あんにーへ】
ね、時々わたしも書いたコメ、どこかへ行っちゃうんだけど
コメ泥棒がいるんかな?どうせならハート泥棒がいいよね!
君にハートを盗まれた…ちょっと80年代のノリだけど

かずきくんは今ブログやネットで広がりを見せてますね
少しでもどなたかの目撃情報が、親御さんなり
警察に届くといいですね
うん、あったかい場所に早く帰ってきて!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。