風 かざみち 道

笑顔の日々を話したい

定番

2008-10-25 | お弁当
先日の「笑っていいとも」でちらっと見たコーナー。

どんなコーナーかというと・・・

「○○の定番と言えば?何?」とお題が出され、

テーマの定番を答えるもの。

チーム5人(だったかな?)で答えが揃うようにしなきゃいけないらしいの。

自分はこう思う・・・いや定番だとみんなはこっちかな?

みたいににね。年令によっても違うし。


そしてたまたま見た時のテーマが、

「お弁当のおかずの定番と言えば?」でした。


わたしだったら『たまご焼き』と答えてたかな。

誰も私の解答なんぞ聞いてないけど

参加してる気分。

タレントの皆さんが出した中で、案外少なかった『たまご焼き』

『ウインナー』『からあげ』

中には『桜でんぶ』などもあって懐かしさに笑っちゃう。

その時ガッツ石松さんがゲストで参加してたんだけど

どの答えも個性的で・・・と言うことは覚えてたけど、

お弁当の定番に、彼はなんて書いたのか気になって気になって。


どなたか知ってらっしゃる方いますか~?


<10・20のお弁当>




<10・21のお弁当>




      <10・23のお弁当>

 


      <10・24のお弁当>

    


ガッツさんだけに、ガッツリ『バナナ』と書いてたりして。

みなさんは『お弁当のおかずの定番』と聞かれて

何と答えますか~?





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2008-10-25 10:36:21
お弁当の定番といったら
紅ショウガでしょう。あはは~
紅ショウガをどかしたあと・・・
ホンノリ赤くなったご飯は最高です!

う~ん。ガッツさんなら
バナナと答えて欲しい!
やだぁ~。気になっちゃうじゃないの!
日曜日の再放送観なきゃ!

それにしても・・・
毎日のお弁当、本当に美味しそう!
「私は、これが食べたい~」って
コメントしようと思って、ジックリ見たんだけど、「全部~!」としか言いようがないわ!
返信する
私も (KA-SAN)
2008-10-25 12:34:10
itsuさんと同じく、たまご焼き。
世代が近い?
たぶん、私のほうが年下とは思いますが・・・。

うちのかみさんは、itsuさんのお弁当みて、
「こんなにすごいのできない」と言っております。
ご指導、お願いします。
私の昼食がかかっておりますので・・・。
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2008-10-25 19:37:15
完全に遅刻ですが寛解おめでとうございます。
オフ会でお会いしたときは大病の後・・
そんな事は全然感じませんでした
それにいつもダジャレのオンパレードで・・
美人で明るくお茶目なitsuさん
これからもダジャレ一筋
ENJOY LIFEをお過ごし下さい。

私のおかず、一番はからあげかな。。
遠足のときは必ずチューリップのから揚げが
あったと思う。
お弁当一番は鶏そぼろかな。。
高校のときチーズちくわの天ぷらが
超ブームでみんなもってきてたきがする
あとね、セブンイレブンの
折詰幕の内弁当が大好きです。。
返信する
お弁当の定番 (KEN-SAN)
2008-10-25 22:49:35
巨人・カノンと娘・「卵焼き」ですよ。
「でんぶ」って確か魚のそぼろ風でした?
なぜか記憶にあるんですが・・。
返信する
【みるきーさんへ】 (itsu)
2008-10-26 05:33:51
ベニースキーはご夫婦そろって好きなのね
たしか高校時代のわたしたち、赤く染まったご飯を
競って取り合って食べた記憶が・・・
そんなお上品な女子高時代

そっか!日曜の総集編を見れば解決ね
ありがとう!これでOK牧場~

お弁当メニュー、細かく書くのをはぶいちゃった
そこが最近の手抜きだわ
どうもPCに向かうと眠気が強くて、ますます誤字脱字王じゃ


返信する
【KA-SANへ】 (itsu)
2008-10-26 05:54:21
同じ世代へようこそ?
実はKA-SANも脱脂粉乳経験済み?
な~んてね
たまご焼きは時代に関係なくお弁当向きなんでしょうね

ご夫婦でブログを見て下さってありがとう
すごくなんかないですよ~
前夜ご飯作る時、お弁当の下ごしらえも一緒にしておくと
朝は短時間で出来るかな
おかずの残りアレンジしたり、たまにそのまんま入れる事も
奥様の愛情こもるお弁当、KA-SANは感謝してるって言ってましたよ~おくさまへ

返信する
【キャロチョコさんへ】 (itsu)
2008-10-26 06:12:16
どうもありがとね!
オフ会でお深い仲になれたよね
あの頃は安定し始めてたのよ
みなさんと会えた事が嬉しくて、ぐだぐだな進行も
嬉しさのあらわれと思っといて~
褒められてエンジョイ・ワッショイうれちいな

鶏そぼろにからあげね~
チーズちくわ天はしたことないな~
よし月曜はそのメニューいただき~
セブンの幕の内、今度覗いてみるね


返信する
【KEN-SANへ】 (itsu)
2008-10-26 06:22:33
さすがカノンちゃんとお嬢さんを
大好きな中に入れて来ましたね
たまご焼きはこれで3票、スリーカードになりました~

でんぶは鯛やたらの身をほぐしてあま~くしたもの
あのピンク色が子供の頃ちょっと苦手でした えへ

返信する
Unknown (sararin)
2008-10-26 10:05:53
お弁当の定番、もちろん卵焼きー
子供のお弁当に入れない日はほとんど無かったくらい
せっせこくるくる作ってましたよ~
ウィンナーもね

自分の高校時代のお弁当はほんとによく言えばシンプル
卵焼きにウィンナに緑のお野菜と梅干・海苔
そんな程度だったわね
あはは~ こう書いたら定番だけのおかずだわね

いっちゃんの作る豪華お弁当や、
子供に作ってあげたスタミナお弁当と比べると
まるで月とすっぽん
時代の食生活変化を感じます

返信する
【さらねーへ】 (itsu)
2008-10-26 13:06:09
高校時代はそれが美味しいご馳走弁当よ~
色も品数もシンプルおし
とってもおいしかったなぁ

まわりもみんな大体そんな感じだったわよね
格差もあんまりなくて、たとえ梅干だけDも
だれも拘らなかったような
のんびりした時代よね

そしてやっぱりたまご焼き!
色も形も可愛くて、お弁当には私もかなりの率で
入れてます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。