花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ハナカンザシ(花簪)

2008年02月14日 | 花の絵
アクロクリニウム。和名はハナカンザシ(花簪)。
ワイン色のま~るい蕾が開くと真っ白に。
触ってみるとカサカサでドライフラワーみたいです。
白い花びらに見える部分は総苞で、真ん中に小さな黄色い花がぎっしり詰まっています。
小さな可愛らしい花簪、実物大でもこんなに沢山ハガキに花を描くことができました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ | エンドウ豆の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和名 (エビ)
2008-02-14 21:13:32
いい名前ですね~
可憐で‥これは野の花かしら?
ハガキに描かれたんですね、すてき☆
黄色部分が花!?不思議デス☆
返信する
ハナカンザシ (itoke)
2008-02-14 23:12:59
オーストラリア原産の花だそうです。
このままホントにかんざしとして使えそうで和風の雰囲気もありますね☆
花の絵なるべく実物大に描こうと心がけているんですよ。
小さい花だから、ちょっと細かくて大変でした。
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事