花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

菜の花

2008年02月10日 | 花の絵
昨日名古屋で11cmも積雪があったとか 寒い日続いてますね。
は~るよ来い、は~やく来い♪ 春が待ち遠しいです。
気分だけは春ということで、春らしく菜の花を描きました。
でこぼこで曲がりくねった葉、せっせと色付けしてたらちょっとくどくなったかナ
(2月13日、お遊びでモンシロチョウ飛ばしてみました。)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーデージー・フェリシア | トップ | ハナカンザシ(花簪) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花畑に (watercolor06)
2008-02-10 16:33:33
入日薄れ・・・見渡す山の端 霞深し

菜の花を見ると口ずさんでしまいます・・・

遠目には煎り玉子のようですが
よく見ると野菜の花ですね、
茎が太くてたくましいです。
葉っぱも自然そのものですね。
モンシロチョウの似合う花。
畑の黒土のにおいがしそうです・・・
返信する
花壇ではなく黒土の畑ですね! (itoke)
2008-02-10 22:27:41
野菜の花って素朴というか、大地からもらった優しさみたいなものを感じます。
watercolor06さんがおっしゃるとおり
菜の花にはモンシロチョウがとてもお似合い!
モンシロチョウ、描き足せたらもっと春らしい絵になるでしょうね~♪
(言うだけで蝶を描く自信ゼロですが…

返信する
ゆきでした。 (Kazunori)
2008-02-10 23:42:29
なんだか松本にいたころを思い出したよ。

こんなに積もったのも名古屋ではしばらくなかったみたい。
ただ、今日にはほとんど融けてしまってるとこが松本じゃないねー
一度積もったらしばらくは道路カチカチやったけど、
今日の午後からもう車は普通に乗れました。

式の準備で内職続きやから、まぁちょうどよかったかも
返信する
雪だるま作った? (mom)
2008-02-11 00:57:56
名古屋の子供たちは大はしゃぎだったでしょう。
でも普段雪のないとこに積もるとパニックになるよね。
すぐに融けたそうで良かったです。
大事な式の日、どうぞ雪が降りませんように

返信する
菜の花といえば (エビ)
2008-02-11 22:27:10
こんにちは~いやこんばんは
♪菜の花畑に~
子供の頃 菜の花畑みて独り占めしたいって思ったなぁ‥☆
春は桜もいいけど菜の花も大好き、お花のほうですよ~
その頃は食べるなんて思ってもみなかったっけ^^
ちっともくどくないです、
こんな難しいお花を見事に描かれてもぉ~これ以上何を言えば‥
虫食い発見、健康なお花なんですね、これは
返信する
エビさん (itoke)
2008-02-12 00:02:22
こんばんは。
くどくないですか。良かった。ありがとうございます。
虫食いを描くのは結構おもしろいです。
そうそう、健康ってことなんですよね。
だから虫食いを描くと逆に活き活きして見えるのかナ。
「菜の花畑独り占めしたい」なんて可愛らしい夢ですね。
エビさんの原点がそこにあるような…そんな気がしました。
私は桜餅や菜の花の酢味噌和えが大好き!花より団子かも?

返信する
びっくり!!!!! (watercolor06)
2008-02-13 17:04:14
itoke さん!すごいすごい
びっくりしました~~~
モンシロチョウが舞っている・・・
すごく自然です。
蝶を描く自信が無い
・・・なんて、ご謙遜でしたね~

あらためて・・・モンシロチョウが
よく似合う菜の花です
楽しいサプライズ、ありがとうございました
返信する
早速watercolor06さんに (itoke)
2008-02-13 17:37:00
ビックリしていただいて、大成功で~す♪
ずっと花の絵ばかりなので少し違ったことしたくなっちゃって。
蝶の絵、かなり適当に描いてるんですよ。
動いてるから、まぁそれらしく見えるんだと思います。
動く絵というのも作ると楽しいですね。
また機会があれば挑戦してみます。
返信する
春が来た! (Loki)
2008-02-14 09:28:30
久しぶりに動く絵を見ました。
黄色の菜の花に、白いモンシロチョウがとても素敵
描いたものと思えない!
素晴らしいです

しばし、楽しませてもらいます
返信する
Lokiさん こんにちは (itoke)
2008-02-14 17:04:59
ありがとうございます。
春を楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。
だけど日本列島、このところ寒い日が続いてますね。
昨日は我が街でも珍しく10cm位雪が積もりました。
春はまだまだ遠いですね~。
お風邪などひかれませんようにお気をつけて!
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事