花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ビデンス(ウインターコスモス)

2020年10月14日 | 花の絵
ビデンス(ウインターコスモス)。
メキシコ・北アメリカ原産のキク科の多年草。
花の色は黄色や白が混じったものが多いですが、ピンクやオレンジ色の珍しい品種もあります。
現在世界中に約200以上の種類があるとかで
日本に自生するセンダングサもビデンスの仲間だそうです。
小さいけれど、太陽のように鮮やかな黄色い花!元気が出る花ですね。
小さな細かい葉っぱを描くのに四苦八苦しました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花(曼殊沙華) | トップ | アザレア(西洋ツツジ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花を描くしあわせ・・・ (タマちゃん)
2020-10-15 08:28:55
いつも「タマちゃんのスケッチブック」を
応援していただきありがとうございます。

やさしい魅力的な表現の花々に
いつも感心しています。

身の回りにある花々・・・
コロナに悩まされる毎日ですが
自然はいつものように
素敵な季節をプレゼントしてくれますね。
それを絵にできる幸せを楽しみたいです。
返信する
Unknown (itoke345)
2020-10-15 15:23:57
タマちゃんさん、心温まるコメントありがとうございました。
タマちゃんさんのブログにお邪魔しては、日々の暮らしの素敵な絵と、添えられた一言に、ニッコリしたり、心癒されたりさせてもらってます。
暗いニュースが溢れている毎日ですが、花たちは変わらず季節を教えてくれてますね。
花を描けること、それだけで本当に幸せなことだと思いました。
返信する
こんにちわ.....。 (kiyasume)
2020-10-19 13:49:02
ヒデンスという種類の花ですか、、

私は花にはとんと疎いものでして、、
初めて聞きました。ウインターコスモス・・・・。

ああ、日本によく咲いて居るあれですね、、
分りました、分りました、、
すみません大ボケかまして仕舞いまして。

今回もまた曲を貼り付けて行きます。
聴いて見て下さいね・・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=Yd4IzhoZ0eM


また来ます。。。
返信する
Unknown (itoke345)
2020-10-20 22:46:01
kiyasumeさん、こんばんは。
また素敵な曲のご紹介ありがとうございました。
情感あふれるしみじみとしたいい曲ですねー🎵
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事