花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

アザレア(西洋ツツジ)

2020年12月04日 | 花の絵
近くのホームセンターで小さなアザレアの鉢を買ってきました。
アザレアは日本や中国のツツジがヨーロッパで鉢植え用に改良された逆輸入の花だそうです。
別名は「西洋ツツジ」。
ツツジやサツキと比べると、色も鮮やかで大輪のものが多く華やかですね。
もともと春の花ですが、室内観賞用として育てられたものが秋から冬に出回っているようです。
毎日暗いニュースが多くて気が滅入りがち
華やかなアザレアの花を飾って、明るい気持ちになれるといいです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビデンス(ウインターコスモス) | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ......。 (kiyasume)
2020-12-05 00:47:23
アザレア、、、
成程「西洋ツツジ」ですか

赤いアザレアの花言葉は「節制」。
白いアザレアの花言葉は「あなたに愛されて幸せ」

今日は私のblogを見に来てくれて
有難う御座いました。

私のblogにも貼り付けておりましたが、、
古い歌ですが,アニメの挿入歌です。いい歌なので
よかったらお聴き下さいね。2曲挙げて置きます。

堀江美都子さんです。1970年代の曲です....。

https://www.youtube.com/watch?v=kgDeAhmiNJU
https://www.youtube.com/watch?v=qkCQV1h7nX8


最後にアランドロンのプライベートフォト集です。

https://www.youtube.com/watch?v=OV_GE6j7HZw&t=10s

それではまた.....。
返信する
Unknown (d2ndt8kam2h0)
2020-12-05 09:54:49
こんにちは😃
アザレアの花とても素晴らしく描かれていますね。八重咲きで豪華な花のアザレア、描くのは難しく思い、私も描いたことはありません。
娘達が小学卒業時に学校からアザレアの鉢植えを頂いたのを思い出しました。

いつもお花の絵楽しみにしております。
返信する
kiyasumeさん、こんにちは。 (itoke)
2020-12-05 13:53:14
アザレアの花言葉、教えて下さってありがとうございます。
堀江美都子さんの曲も素敵ですね!
しみじみと心にしみる曲だと思いました。
色々ご紹介ありがとうございました
返信する
d2ndt8kam2h0さん、こんにちは! (itoke)
2020-12-05 14:12:22
コメントありがとうございました。
小学校卒業時にアザレアの鉢のプレゼントなんて、素敵な小学校ですねー。
アザレアの花は花びらの重なりを描くのがとても難しかったです。
d2ndt8kam2h0さんの「ワードでお絵描き」の絵、
どうやったらワードでこんなに繊細な素敵な絵が描けるんだろうといつも感動しながら楽しみに拝見しています。
これからもよろしくお願いします。
返信する
また、来ました.....。 (kiyasume)
2020-12-25 19:54:49
今日はクリスマスですね。

と言う事で、もう知っていらっしゃるかも
知れませんが。あるアニメのあらすじを
まとめた動画を貼り付けて行きますね。

世界中で今話題になって居るアニメは
「鬼滅の刃」ですが、、

それと同時に世界中で大ヒットして居るアニメが
もう1作あるのをご存知でしょうか.....。

「バイオレット・エヴァーガーデン」です。
ある女性の人生譚です。本当にいい作品です。


もし知って居て観て居られたらすみませんが、、
お節介ながら此処にテレビシリーズの5分の
総集編3画像とその他劇場版の予告編とか
色々上げて行きますね。

もしまだ観て居なかったら是非ご覧下さい。
男の私でも大感動しました。

https://www.youtube.com/watch?v=OLQs_wqFR18

https://www.youtube.com/watch?v=TDjQSGC4DAI&t=80s

https://www.youtube.com/watch?v=OrJCSZvIGWk

感動シーンです。

https://www.youtube.com/watch?v=eSMtT7X_Q7A

劇場予告編です。

https://www.youtube.com/watch?v=NSIzsFOfd8M

最終話のまとめです。

https://www.youtube.com/watch?v=Nh6D4O1b9yw

挿入歌です。。。

https://www.youtube.com/watch?v=ltHePBzlmy0

また来ますね。。。。
返信する
kiyasumeさん、こんにちは。 (itoke)
2020-12-27 12:00:01
「バイオレット・エヴァーガーデン」知りませんでした。
色々とバタバタしています。^^;
時間ができたら、ゆっくり楽しみたいと思います。
素敵なアニメ作品のご紹介ありがとうございました。
m(__)m
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事