花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

紫陽花(ケイコ)

2019年06月08日 | 花の絵
3年前の母の日に娘からもらった鉢植えの紫陽花、
昨年は上手く咲かなかったのですが、今年は綺麗に咲きました。
「ケイコ」という名前の紫陽花。
この品種を作られた方の奥様の名前が付けられているのだそうです。
花に自分の名前が付いてるなんて、嬉しいですねー‼
淡いピンク色でふわふわで、優しい雰囲気。
また、色付く前は白い花びらに赤い縁取りで、この頃もとてもオシャレで素敵なんですよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキツメクサ(紫詰草) | トップ | 日々草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (そらママ)
2019-06-19 05:43:25
おはようございます、
ケイコという名前の紫陽花なのですね、
多分見たことがないような気がします、
紫陽花は好きな花の一つです、
紫陽花が好きだと嫁に話したら毎年母の日には贈ってくれるようになりました、
優しく描かれていますね。
返信する
そらママさん (itoke)
2019-06-21 01:28:46
嬉しいコメントありがとうございます。
紫陽花の綺麗な季節になりましたね。
毎年母の日に紫陽花のプレゼントなんて素敵!
最近は紫陽花も随分たくさんの種類がありますね。
また違った種類のアジサイを描いてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事